上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の宿(ネカフェ)があまりにも居心地がよかったのでまた同じチェーンのネカフェに泊まってしまいました。(笑)

ただ・・・昨日のほうが部屋が広くてもっと充実していたかな。

昨日は9時間で退出で個人的には結構長い時間休めると思ったのですが、早朝5時に部屋を出なければなかったので、今日はちょっと時間をとって12時間コース。




今日は大分市から宮崎市まで184kmを走ってきました。

ルートは国道10号線。

大分~佐伯(さいき)~延岡~日向~宮崎 といったところですね。

朝5時。疲れもそこまでたまっていなかったので大分からはすんなりと抜け、唯一の関門である大分県と宮崎の県境「そうたろう越え」(40kmの山道が続く)も午前中で突破しました。

お昼の3時ごろには「道の駅 日向」まで辿り着きましたが、ここでポツポツと雨が。

ちょっとしたらやむだろうと30分待ってると、雨はやむどころかさらに勢いを増す。

ケータイで調べたら夜まで雨は降り続けるだとか。

雨を待ってても埒が明かないので結局カッパを着て走り出す。

あぁ、雨はいやだなぁ。

数時間経つと雨脚はさらに強まり、さらに延岡から宮崎に入るまでアップダウンが続き、疲労感と精神的苦痛も増してきた。

ここで1回目の「迷える子羊」タイム。

「あぁ、オレは何をやってるんだろう」

「みんなはもう暖かい部屋でゆっくりと休んでいるんだろうなぁ」

「そもそも何のために走っているんだろう」

コンビニでの休憩も時間が経つごとに増えていく。

いつの間にか30分おきにタバコを吸っている自分の姿がありました。

とにかく、今の自分の心を満たせるのは「宮崎市」という看板しかない。

無心になるつもりで、走りました。(実際は不安感と戦っていました)

そして宮崎市突入。

時刻は夕方6時を回っていました。

この時に12時間以上走った事になりますね。

宿付近についてからは温泉に入りました。

疲労感がハンパなく、風呂場で2回立ちくらみを起こしました。(笑)

今のオレはジーさん以下だな・・・。

そして宿。

荷物整理をしていたらチンピラが目の前でタバコを吸い始めるのでそそくさと部屋に逃げ込んできました。

そして、今日を終える。




以上が今日の旅になります。

実際180kmを越えたのは今回が初めてでPCを打ってる今もものすごく疲労感に襲われています。(笑)

そう。今日はもう寝よう。
2011.03.05 メイプル
ここのネカフェ、メイプルがダウンロードされてたので久しぶりにINしてみました。

ネカフェ効果か、経験地が2倍であっという間に1lvがあがってしまいました。(笑)

ビッグバンでかなりMAPが変更されているみたいですね。

モンスターのlvの昔と違うみたいで、海賊の町(名前忘れた)を出た瞬間、死に掛けました。(汗)

とにかくこのままじゃいかんのでキノコ神社に戻りましたが・・・

MAPはともかく、NPCも増えていて何がなんだかサッパリ。

・・・さすがに友ロクは消されるだろうなぁ・・・。

ふと、寂しくなりました。
今日で九州も1週間。

部活としてのランは終わり、これからは本格的な一人旅が始まります。

旅の写真などは後日編集して載せるつもりです。




今日は別府市から大分市まで。

別府の温泉めぐりをしていたので30kmほどしか走っておりません。

今日の宿はタイトルの通りネカフェです。

シャワーもついていてなかなか快適^^

今日はまだ市街地ということで屋根のある宿(?)に泊まれましたが、山岳地帯だとそういうわけにもいきませんので、大抵は野宿をしてます。

九州に入って一度野宿をしましたが、、、

やはり寝心地はよくない^^;

人気のないところで寝るので人目を気にする必要はないのですが、寒さと雨が邪魔をして・・・

野宿に比べるとネカフェは最高の宿屋ですな。(笑)




明日は大分から宮崎までを予定。おそらく200km近くはあるかと。

なかなかしんどい距離ですが、自分のペースで、そして無理をしないように。

そう、自分に言いきかせる。
個人的な事情でまだ奈良の方に引き篭もってます(笑)

今から残り2日間で博多に自転車で向かうのは無理・・・ですね。

ただ、行かないワケにはいかないので、多少のルートを変更して目的地に向かうことにします。

詳しい旅のキロクは・・・また後日。
今日から奈良から福岡(博多)を目指し、走ってきます。
期間は4日間。なかなかしんどい旅になるかもしれませんが、楽しんできます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。