上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ「九州編」を追加しました。

今回の旅を簡単に地図でまとめてみました。

○の数が旅何日目かというもので①から⑫日目までとなります。

九州




今日は奈良から大阪へ。

生駒山を乗り越え、大阪の町に出る。

DSCN0228.jpg
(大阪 門真市内の様子)

さすが大阪。

人、車、チャリの数が奈良と比べ圧倒的に多い。

歩道も広く、これは歩道を走るべきか、車道を走るべきなのか、と考えながら大阪南港を目指す。

南港に着くとどうやら別府行きのフェリーターミナルは別にあるらしく、(ターミナルまでの)3kmの道のりを漕ぎ出す・・・が。




迷う。(笑)




なんかの看板を左に曲がれ、と書いてあったのは覚えていたが、何の看板だったか・・・と1kmほど走ったところで悩み始める。

戻って確認しようと思ったが、ある程度急な橋を渡ってきたところでもう一度あの橋を渡るのか、と考えるとメンドくさくなったので引き返さず走る。

結局、全く違う道を何度も往復するハメになり、無駄に疲れが溜まったところで別府行きフェリーターミナルを発見する。

DSCN0229.jpg


DSCN0230.jpg
(大阪南港 別府行フェリー)

さんふらわあ あいぼり に乗船。

今日を終える。




乗船手続きを済ませ、チャリをフェリーに乗せようとすると、チャリを袋につめてる(輪行という)人がいました。

さすがに電車じゃあるまいし・・・と思って僕は袋につめずに乗せたのですが、、

アレ、輪行するかしないかで1000円も料金が変わってくるんですね(汗)

(輪行しない場合だと\2100、した場合は\1000で済む)

これを知って帰りのフェリーは輪行するのだが、それはまた後のはなし。

←1クリックしていただけると幸いです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dokukaihuku.blog94.fc2.com/tb.php/162-de4f6277
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。