maple1445.jpg


 ヤァ!!
 
 今日も1日頑張るぞ・・・っておっちゃん、吹き出しジャマ!!

 全くもー・・・そんな事はもっと違うところでやってもらいたいな。

 と、いう事で・・・ゴホンッ。



maple1446.jpg


 みなさん、こ~んに~ちは~!!

 はーっ、いいねぇ~。

 あいさつをするって気持ちがいいよね~。

 あっ、そうだ。

 ちゃんとログインしたんだから友チャとギルチャにあいさつしないとな~。

 




 友チャ:おはー
 ギルチャ:おはー

 




 よし、これでオッケーだ。

 


 えっ??なんで「おはー」なのって??


 まぁ・・「こんにちは」「こんちわー」でもいいんだけど、チャットの相手がもしかしたらついさっき起きて活動し始めた人かもしれないじゃんか??

 「おはー」は「おはようございます」。

 「おはようございます」は「お早くいらっしゃる」。

 「お早くいらっしゃる」って・・・必ずしも朝だとは限らない。

 そして、メイプルをプレイしてる総人口が学生生徒とも限らないしね。

 学生やら生徒なら朝起きて学校に行くのが常識だけども、社会人の人々なら夕、夜方出勤なんてのもおかしくない。




 ・・・まぁなんと言いますか、端的に言えば自分の場合は「こんちわー」より「おはー」と言う方が好きなんです。

 んまぁ・・夜遅くにログインした時は、その時はさすがに「おはー」は変なので、

 「こんばんは」・・・「こばわー」と言っちょります。




 ・・・ということなのですです。

 早速じゃぁ今日の活動を開始しようか!!



 





maple1446.jpg


 

 ・・・。

 アレ、おかしいな・・・。

 もう数分経ってるのにラグがまだ直らない・・・。

 1回落ちてみるか・・・DEL+F4をぽちっと。

 




 ・・・。

 あ、あれぇ~。

 動かないや~・・・。

 

 (さらに数分経過・・・。)

 

maple1446.jpg


 ちょ、何コレ・・・。

 全く動く気配ないんですケド。

 何??なになに??

 もしかしてこれ、再起動しないといけないパターン??

 えーっ。

 何だよ・・・インして5分弱でログアウトかよ(笑)

 てか、再起動はいいけど、またインするのなんか恥ずかしいなぁ・・・。

 


 あぁ・・・いいや、そのままシャットダウンしてしまおう・・・。




maple1446.jpg

















 ・・・。











 パタン。









 ・・この日の活動時間・・・7分30秒。(10月26日 月)



メイプルストーリーランキング

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 
 PCが止まったり、重かったりするとイライラするよね。クリックお願いします。




 <本日のちなみに。>

maple1444.jpg


 散歩路が更新されてる。

 そろそろパッチがくるのか・・・。

 パッチまでにUFOクエストを終わらしとかねば。
... 続きを読む
2009.10.25 変な夢
 睡眠が浅いと変な夢をよくみる。

 変な夢・・というか夢を見た記憶はあるのだが、何の夢だったか覚えてない。

 それはどちらかといえば架空の物語ではなく、過去回想しているようだった。

 
 ・・・。

 えっ??過去回想してる、までわかってるのに何の夢かわからないのかって??

 
 ・・ええ、なんだか考えてみると矛盾しとりますなぁ(苦笑)

 でも実際、そういう感触・・・といいますか、「見た気がする」という気がしてたまらないのです。

 何の夢だったか覚えてない、言い換えれば口や文でうまく表現できない

 ただ、思い出せ、かつ表現できるなら、それは「過去回想しているようだった」。


 

 脳は体が休んでいる間(寝ている間)にいらない記憶を消去しようとします。

 その消去過程の作業の1つとして夢を見るのではないか??と自分は考えます。

 圧縮され、まとめられたいらない記憶を見るという作業。

 それゆえに記憶1つ1つの関連性を見つけれず、自分にとってもいらない記憶であるため思い出せない。

 ただそれらの圧縮された、いらない記憶はどれしも過去のものなので、どこかしら、ある夢の・・・自分でも気づかないほんの1部分で見て、脳が勝手に納得している。

 だから、「見た気がする」と感じる。




 ・・・と全くの憶測ですがな@@;

 というかなんだ、このヘタッピなレポートは(笑)

 いや~どうも昨夜、変な夢を見たものでね。

 イヤ、昨夜・・というより今朝かな。

 地震で目が覚めて・・・その時かな、「変な夢見たなぁ」って感じたのは。

 ・・とりあえず、思いついた事を書きとめてみた日記なのでした。



メイプルストーリーランキング

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 
 朝日が昇りだすと眠くなる、善悪です。クリックお願いします。




 <本日のちなみに。>
 maple1443.jpg
 (http://tenki.jp/earthquake/detail-1718.html)

 今朝の京都南部で発生した地震の詳細です。
... 続きを読む
時間があれば、ゆっくりスクロールしながら読んでみてください。



maple1428.jpg


 ハァ・・・。

 落ち込むわぁ・・・。

 緊張したのか知らんけど顔と脇から汗ぐっしょり出てる。

 しかも・・・クサい。 

 ワキガか!?ワキガなのかオレは!?

 んっ??あぁ・・・脇の汗のことでっす。

 スポーツした後の汗は臭くないのに緊張した後の汗はなんだかいつもクサいのよねー。

 何なのかな、緊張した時とそれ以外は分泌する汗の成分が違うのかな。

 
 ・・・てか、あれだ

 ワキガと言ってるのにまさか顔の汗がクサい、と思った人なんていないよな、ウン。

 ってかなんだ顔の汗がクサいって(笑) 

 顔の汗がクサかったら、アレじゃん

 歩いたり走ったりして汗かく度に「おい・・誰かくせーぞ・・・。



 !?



 やべぇ!!○○が汗かいてる!!くっせーどっかいけよks」



 ・・なんてことに・・・。

 おぉ・・・なんと恐ろしい・・・。

 皆さんも顔の汗には気をつけてくださいね・・・おぉ恐ろしや・・・。

 




 ・・・と汗の話で心が少し落ち着いたので

 そろそろリベンジかけたいと思います。

 次は失敗しないように・・・自己暗示をかけよう。

 自分はできる・・・自分はできる、と呟くんだ。

 
 できる・・・



 オレはできる・・・



 オレはやればできるんだ・・・




 オレならきっとできる!!

maple1429.jpg


 すんませ~ん、いれてくださ~い

 ってえぇ!?(゚ロ゚;)エェッ!?

 誰もいない・・・。

 誰もいないじゃないのさ・・・。



 ・・・。



 イヤ、オレはもう心に決めたんだ。逃げやしないって。



 あっちから来ないならこっちから待ってやる。



maple1430.jpg


 おっ。集まりだしたぞ。

 さすがMC2だけあって集まりが早い。

maple1431.jpg


 募集がかかった!!

 これだ!!きみにきめた!!

 





 右のAさん(仮):入れてww



 

 !?  

 何・・・なんだと・・・。


 先を越された・・・。


maple1432.jpg


 ・・・クソッ。

 初心者ですいれてくだs・・・の「s」まで出かかったのに・・・。

 これだから・・・タイピングが遅いと困る。

 

 ・・なんてゴチャゴチャ考えても始まらん!!

 次!!いくぞ!!次ならいけるんだ!!きっとそうだ!!



maple1433.jpg


 おぉ神よ・・・

 やっと・・・やっと入れた・・・。

 あぁもう泣きそう・・・。

 って泣いてるか

 てかね、ちょっと画像がでかくて白のラインはみだしちゃってるけど・・・許してくださいまし@@;

 画像縮小してはみださないようにする手もあるのですが・・そうすると画像が見づらくなっちゃうもんでね;;

 まぁそこんとこシカトの方向でよろしくです。

 
 話がズレちゃいましたな。

maple1434.jpg


 人数がもう1人足りない、ということらしいので先に違うchで待機。

 スイシーダさんからルール説明を聞き、実践に備える。

maple1435.jpg


 グル結成~!!

 都合あってchを変えたところで・・・

maple1436.jpg


 スタート3秒前。

 3・・・

 2・・・

 1・・・

 スタート!!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

 さぁやるぞ!!

 4段あるうち、上2段を任されることに。

 さて・・何が出てくるのかな・・・??

maple1437.jpg



 えぇと・・お前は・・・

 パフューム!!

 ・・的な名前のモンスター・・・(-。-;)ボソッ

 何だったかなー。名前。

maple1438.jpg


 攻撃が当たるか最初は不安だったのですが、どうやら当たるよう。安心しました。



maple1439.jpg


 やってくうちにやり方にも慣れはじめてきた。

 みんなでお酒、乾杯しちゃったりしたしね(笑) 

maple1440.jpg


 最初20%くらいだった経験値もいつの間にか71%。

 いやー。時が経つって早いねぇー。

 そして・・・

maple1441.jpg

 
 レベルアップ。

 これはレベルアップ直後のSSです。

 Level UP が出てるSSがほしかったのだけども、ちょうどレベルアップと同時にMAPかわっちゃってね@@;

 ともかく、これで55LV。

 時刻も深夜2時を回ってたのでその場で解散という形に。

 この日の活動はこれで終わった。


 




 
 

 ワキガでクサかったシャツ。

 取り替えて着たシャツを見ると・・・脇が湿ってた。

 緊張してたからなのか・・・またクサくなっていた。

 でも・・・不思議と嫌に感じなかった。



メイプルストーリーランキング

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 
 続きが・・・なんとか書く事ができた・・・けど、どうかクリックお願いします。




 モモs、スイs、今日はどうもありがとうございました!!

 ものスゴく世話かけたかもですが、今後ともどうかヨロシクお願いします;;

<本日のちなみに。>

maple1442.jpg


 余ったビールとワインを足してみた。

 あれは・・・飲むモノじゃないな^^;
... 続きを読む
時間があれば、ゆっくりスクロールしながら読んでみてください。



maple1419.jpg


 えーとね、そう。

 ルディに戻ってきた。

 カードが思ったよりも早くドロップしちゃって急遽帰国。


 ・・急遽帰国と言うても、ルディに戻ったから何かあるってワケでもないですがな@@;


 というか、普通に歩いて帰ってきただけなんですけどってそれ急遽帰国したなんて言わないよな。

 全くもって急遽じゃねーよ、急遽どころかただの徒歩、散歩やな。



 ・・ってなんだこの意味不明なくだりは(笑)

 ってかね、こんな感じ(ちょっと違うけども)のくだり前にも書いた記憶があるんだが・・・。

 いつだろう・・・もしかしたら最近の記事かな・・・?

 まぁ・・・今度探そう。


 と、いうワケでね!!

 早速本題に移りましょうか。


 えっ??早速でもねーだろって??


 ・・ゴメンナサイ。

 やや遅れましたが、本題に移ります。


 

 寒くなってきましたねー!!

 10月も中旬を迎え、肌寒さが常にまとわりつくようになってきました。

 自分も例外でなく、これまでならポロシャツ1枚でチャリンコに乗って「あっちー!!」とか言ってたのが今ではシャツ2枚でも「うおっ、さみー」とか言う時期に。

 北海道は寒いとこじゃ雪が降るとか降らないだとか。

 もうそんな時期なんだね。

 

 メイプルでも、リアルのこの「寒い」思いが伝わったのか、ある心が善悪を動かします。


 そう。

 





 色んな人と触れ合いたい。







 ・・・言い換えれば、


 人肌が恋しくなってきた。 

 ・・・のです。

 
 今思えば、狩りする時はいつも1人だった。

 人と触れ合うなんてギルクエ以外に機会がなかった。

 1人でも寂しくないと思ってた。

 でも。

 そんな人生では面白くない。

 どうせならもっと人生を楽しみたい。

 そうだ、もっと色んな人と話をしよう。







 そうだ、もっと色んな人と仲良くなろう。

 









 そうだ、そんな人恋しい夜は酒を飲もう。

 









maple1421.jpg



 そうだ、そんな夜はモンスターカーニバルをしよう!!

 いよっしゃぁぃ~きました。

 きましたぞモンスターカーニバル2nd!!

 いやー。ここに来るのは初めてですなぁ。

 1stのモンカニは昔よくやってたのですが・・こっちは最近実装されたのですかな??

 
 ・・この待合室(?)のMAPを見渡す限り、今回は時計塔の地下のモンスターが中心っぽそうです。

 なんだろう・・・バイキングやらパイレーツが出るのかな。

 もし出たら・・・ごめんなさい 助けてください メルあげるんで許してください の3大マニュアルでなんとか乗り切ろう・・・。でも・・・

 やべっ。なんか不安になってきたぞ。

 どうしよう、とりあえず落ち着け。

 そうだ、今はお酒があるし、テンションでなんとかなんだろ!!

 でも・・・やり方とかどうなんだろう・・・1stの時と一緒だよね??大丈夫だよね??



 :ガチ@1



 (゚∇゚ )エッ!?

 


 :ガチ@1募集



 (゚∇゚ ;)エッ...!?

 


 ちょっ・・・。







 何だよガチ@1って(泣)






 待て待て待て待てmate待て待てまて。

 わからんぞ??全くもってガチンコ勝負だ、という意味以外わからんぞ??

 
 ・・よく見たら周りにいる人数が自分を除いて5名。

 募集してる1人を除けば、誰も発言しようとする雰囲気が見当たらない。


 も、もしや( ̄ェ ̄;)

 もう既に自分以外のメンバーは・・チーム組んでるのか!?

 3on3をやるつもりで・・・もしやさっきの :ガチ@1 はオレに向けて言って・・・





 無理無理無理!!
 


 そんな初めてなのにガチンコ勝負なんかできるわけなっきゃろー!!

 
 絶対邪魔者扱いされて冷ややかな目で見られるんだ!!


 ドクン、ドクン、ドクドクドク・・・。


 鼓動が高まる。


 なんでもいい、早く、早くこの場から逃げ出したい・・・!!


 どーせオレなんて・・・!!


maple1422.jpg


 ・・・。

 ・・・。

 あぁ・・・。

 やっちまった・・・。

 これでしばらくあっちには戻れそうにないな・・・。

maple1423.jpg


 ぼーっと画面を眺める。

 時間が10分・・・20分と過ぎてゆく。

 お酒が最初はいい感じに回ってたのに、今ではシラフ。シラフどころか、これは悪酔いか?@@; 

 ・・・。

 ダメだ。何もしなかったら何も思いつかん。

maple1424.jpg


 とりあえず動こう。

 動いてればそのうちなんか解決案が浮かび上がるかもしれんし。

maple1425.jpg


 ・・・。

maple1426.jpg


 ・・・。

 何 も 思 い つ か ね ぇ

 


 神様、こんなチキンな僕をお助けください



メイプルストーリーランキング

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 
 続きが・・・あるかないかは皆さんのクリック次第で変わります。




 <本日のちなみに。>

maple1427.jpg


 この言葉が胸にグサグサ突き刺さって・・・痛い
... 続きを読む
maple1412.jpg


 期間限定クエスト というものがエリン森で受けれる、と聞いてヘレナのところにきてみた。

maple1413.jpg


 ほぅ、これが例の1500個クエか。

 右手さんからの情報で急いでやってきたのですが・・遅かったな。

 
 えっ??なんでって??


 カードがね、エリン森でカードのドロップしてないモンスターが苔デンデンオンリーなんですわ。

 苔デンデンからカードがドロップするまで1500個貯まるとは考えにくいし・・・。 

 最初(ストーンバグ討伐)から受注していたらなんとかなってたかな・・・

 イヤ、無理かもな~

 なんせ1500個やぜ??

 100個が15個あるんでっせ??

 そんな無茶な・・・

 

 ・・・


 
 なんて考えても仕方がない。

 俺はやるぞ!!1500個集めきったるわ!!


maple1414.jpg


 ・・と苔デンデン狩りを再開。

 

 ETCが約400個集まったくらいに、

maple1415.jpg


 銃の促進剤がドロップ!!

 ・・ってこんなモンドロップしても何の意味もね・・・

maple1416.jpg


 ってえぇ!?(゚ロ゚;)エェッ!?

 い、イヤ・・急にですか・・・。

 急にですかアナタ。

 なんで・・・

 なんで銃促進剤のすぐ後にドロップしてんですかぁ(ノд-。)クスン

 ひでぇよ・・最低でも梨100個分集まると思ってた矢先にだよ・・・

maple1417.jpg


 44個なんて・・・

 しかもなんだ、44てなんか不吉な数字だしよ・・・



 ・・・しゃーない。

 終わったモンは終わってしまったんやし、戻ろうか・・・。




 えっ??お前も某人気ブログみたいにカード5枚全部揃うまで狩れよって??



 イヤイヤイヤ・・・。

 5枚はツラいでしょ5枚は・・・。

 確かにね、梨は集まるけどさ・・・5枚は多いよ・・・。

 4枚ぐらいで挫折しそうだよ・・「後1枚が・・・1枚がァ!!」なんて事にはなりたくないでしょ・・・??

 5枚集め終わった頃にはキノコのカーソルを見るだけで「欝だ・・・あぁ!!キノコだ助けてくれぇ~!!」ってなってそうだよ・・・。

 

 ・・・ゴホンッ。

 とにかくこれでエリン森は終了だ。

 色々と長かったな~。

 えっ??梨はって??

 梨は・・・貯まるでしょ。
 
 てきとーに狩ってるうちに集まってるって。

 


 えっ??そういえば今日のお前もてきとーだなって??

 

 ・・俺も色々と大変なんっすよ。

 バイトやら講義やら文化祭の準備やら・・・

 ってそれ全部リアルの話やん!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 ってか

 今日ノリツッコミ多ッ!!<(゚ロ゚;)>ナンテコッター!!



メイプルストーリーランキング

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

 何言ってんだお前、と思うかもしれませんが1日1クリックしていただけると幸いです。




<本日のちなみに。>

maple1418_convert_20091015211608.jpg


 なんじゃw( ̄△ ̄;)w

 パチンコってなんでこんな人気なんだ・・・。
2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄にスパムが多く貼り付けられているようです。

2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも同様のスパムが貼られていたそうです。          

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。                                      
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。                   

決してクリックなさらぬよう・・・。                                          

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~                                                     

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。                        

・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。         

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。             

・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。                          

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。

・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。

消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。          

○読んでくださった そこのあなた。                                    

・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。                                      小さなバトンでおおきな輪ができますように                                                                                                             

※ とぶたにずむ とぶたさんのブログからの転載




・・・だ、そうです。

スパムってなんだったかな・・・??と思って調べてみると、なるほど、

「スパム (spam) とは受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことである。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0_(%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB)

と、いうそうです。

迷惑メールをスパムメールとよく言いますよね。

知らない広告やらHな広告やらが勝手に送られてくる・・・アレです。

ウィルスおくられて、その上パスまで抜かれる・・・なんて勘弁してもらいたい。

皆さんも変なサイトだと思ったら迂闊に近づかないように・・・。




maple1404.jpg


早速ね、チェンジ効果が効いたのか開始約5分でドロップ。

残りは・・そうさね・・

maple1405.jpg


コイツらくらいかな??

maple1406.jpg


普通に倒すのでは面白くないので、一気に集めてからムーンサルトで一斉撤去。

パンチで押して集めてる分のダメージも加算されてるので、だいたいムーンサルト1発でKOできるかな??

maple1407.jpg




アングルを変えてみよう。

1匹のか弱い苔デンデンちゃんが目の前に。

だが、この善悪。

容赦なく彼女(?)を排除します。

すると、


maple1408.jpg



な・・・貴様ら、敵討ちか!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



・・なんて遊びもできるわけです。

でもね。

そんな事ばっかりしてては効率が上がる事もなく、カードも一向にドロップしないまま・・


maple1409.jpg


い、いつの間に・・(^▽^;)

いつの間にか溜まってた経験値がドロップより先を越してしまう(汗)


・・とりあえず、経験値と一緒に溜まったETCをお金に換金と薬の補充のために薬屋へ寄る。

maple1410.jpg


装備もワラワラと溜まったけども、

でもやっぱりお金に目がイッてしまう

1,9mやぞ・・・。

最初なんて本当に金無しで人気売りーの、物乞いしーの、よくしたのに・・・。

・・物乞いと言うても、人が落とした品を素早く拾ったり・・ってそんなモンですが(笑)

もう1,9mなんだな・・・。

でやってた頃はね、

転売やらで1日何10mも稼いでた時期もありましたが・・



やっぱ違う。



こっちのほうがなんか気持ちいい。



お金ってコツコツ貯めるのが一番いいんだな~とつくづく思いました。





・・モチロン、メイプルに限ってではないですよ??



メイプルストーリーランキング



って、違うかッ!!




<本日のちなみに>

maple1411.jpg


なんかつい笑ってしまった
... 続きを読む
ジャンプがあちぃですなぁ。

皆さんも読んでますか??ジャンプ。

まぁ男の子ならこの質問を問いかける必要はないかもしれませんね。

女の子は・・どうなのかな?やっぱり読むのかな??

あっ。

もしかして「自分では買わないけど兄(弟)の買ったやつ読んでるー」とかかな?

いやぁまぁどっちにしても読むことはいい事だわさ。


えっ??なんでイキナリジャンプの話なんだって??


いや・・・。

アレですよ、この記事書く前にジャンプ読んでたんっすよ、ハイ。

なんか・・アレっすよ、ジャンプにしろ何にしろ、新しいモノをいち早く取り入れた時ってムダに周りの人たちにその興奮した気持ちを伝えたくなりません??

この冷めてゆく興奮をどういい具合に消化すればいいのか。

・・ん~なんかムズムズするねぇ。




一旦エリン森での狩りを終え、一息吐こうと思い、ルディに戻ってくる。

・・ルディに戻る意味があるのか?と問いただされると答えづらいのですが(苦笑)

気晴らし、気晴らし!!

ずっと同じところにこもってると気分がヤーッってなるでしょ??

そんな感じです。


えっ??わかってるから先進めろ??


・・ゴメンナサイ。


とりあえずね、気晴らしに、と時計塔をウロウロしてたのですが・・・

maple1394.jpg


ウホッ!!いい時計・・!!

・・じゃなかった、いい気晴らし相手を発見。

maple1395.jpg


なんと、しゃべってます!!

いやー、なんだか嬉しいなぁ。


なんでって??


・・だって、やっと意思疎通できたのだよ??

やっとアイツの言ってたセリフを聞けるのだよ??

maple1251.jpg


長年・・ってワケでもないけど、ヤツとは色々と戦ってきた分、よく知ってる・・いわば占有戦友みたいなものです。

×××・・・の連呼でログが流されるのは辛かった。

いや、あっちも辛かったでしょう、言いたいことが伝わらなくて。

いやぁよかったよかった。

なんか・・今の気持ちを表すなら、嬉しさと・・感動が7:3くらいでつりあってるカンジ。

maple1396.jpg


俺は・・・お前と出会えてよかったよ。

ゆっくりおやすみ。


















・・・と言いつつ

maple1397.jpgmaple1398.jpgmaple1399.jpgmaple1400.jpg





フルボッコにしてます

いやーちょうどこの時間ドロ2倍タイムでね・・気晴らしのついでについ・・・。

魔が差したというか・・・。

ま、次いきましょう。




とりあえずフルボッコタイムも終了、と同時に気分も晴れたので、

そろそろエリン森に戻ろうか、としながら消費やらETCアイコンをイジってると

maple1401.jpg


前回手に入れた兜の促進剤の存在を発見する。

「このまま店に売ってもどうせ100メルだし・・・」

・・ということで

maple1402.jpg


ちょっと1着作ってみた

もちろん、結果は成功。

能力は・・・いいでしょう、人に見せるような強さじゃないんで(苦笑)


さてさて、善悪はどうなったのか~??



メイプルストーリーランキング



1日1回1クリックを実現するには・・・議員となって議案を提出して過半数の承認を得て・・・




maple1403.jpg


New善悪の登場!!



・・アレ、なんでみんなこんな静まりかえってんのかな・・・。

<本日のちなみに>

ジャンプのマンガでは最近だと「黒子のバスケ」に凝っとります。
... 続きを読む
申し訳ない。

前回、風邪がどうのこうの言ってたのですが・・・

1日寝たらスッキリ治ってました☆

だでども、バイトはしんどかったなぁ~。

頭がぼーっとするもんやから接客がおろそかになるわ、店の指示を聞き逃したり・・・。

唯一救いだったのが、平日でお客さんが少なかった事かな。



これが週末だったら・・・考えただけでゾッとするなぁ(汗)





maple1383.jpg


・・・。

ヘネシス・・・かい(ノ△・。)

なんでなんだろねぇ・・・エリン森から移動したハズなのに・・・。

まぁねくそnの事だし・・・戻ろうか。

キノコ神社でスピネルを使ってルディに帰還・・・と

maple1384.jpg


んん!?w( ̄Д ̄;)w

あ、アリアントだと・・・!?

ルディに登録してなかったけか!?

・・・

あちゃー。

登録し忘れてたかもしれんのぉ・・・。

・・・仕方ないのでアリアントに移動、アリアント→オルビス→ルディブリアム、と飛行機をつないで・・・

maple1385.jpg


・・到着。

あまりのダルさに善悪の顔も心なしか辛そうに見えます・・。


えっ??んなもん元からだろって??


ぃ、いやそれを言ったらだめだろうこのバカチン


maple1386.jpg


何度も同じ狩場で同じモンスターを狩るとモチベーションが下がると思い、苔キノコ→原始イノシシへとチェンジ。

と、いっても苔キノコもそう長い時間狩ってませんがね(笑)

お月見クエストで移動するまでちょっこちょっこ狩ってたくらい。


う~ん・・・それにしても、確かに顔変わってないかも・・・


ゴホンッ!!


いや、なんでもありません。

maple1387.jpg


岩山の入口か・・・

いわやまのいりぐち・・イワヤマのイリグチ・・・。

・・・。

イワヤマトンネル・・・。

なんか久しぶりに聞いた言葉やなぁ・・。



・・なんて、考えること10分。

maple1388.jpg


カードがドロップ!!

戦士代表さんも応援してたみたい。

でも・・もうちょっと時間かけてもよかったけどなー・・まぁもうけやッ!!



maple1389.jpg


更なるカードドロップを目指し、次はツリーロードに手を出してみる。

ちなみにですね、当初エリン森での活動はクエストだけで終わろうかと思ってたのですが、エリン森に沸くモンスターの数、狩りやすさ、ここ以外に狩る場所が特にないなど見てますと、、

・・無性にカードが集めたくなりましてね・・・今に至ります。

maple1390.jpg


ワオ!!促進剤じゃないの。

何かな~??

maple1391.jpg


ムッ。兜じゃないか。

・・あとでつーかぉっと。



コチラも10分チョイチョイ・・・15分だったかな、狩ってますと、

maple1392.jpg


右端の方でカードドロップ!!


なんだか今日は冴えとりますな~。



でも、今日は・・ここまででいいや。

人生焦りは禁物、カードドロップも然り。

・・・

ゆっくりやりましょ~。



メイプルストーリーランキング



1日1回1クリックを国民の義務にしようかと思うんだが・・・できないよね、ウン。




本日のちなみに。


maple1393_convert_20091008194917.jpg


だ、誰か来てくれないか・・・ヾ(;´_`A``
... 続きを読む
2009.10.06 リアル日記
なんだか・・・風邪を引いたみたい。


頭痛で周りがぼーっとする・・・。


後喉もいがいがするなぁ。


てか、今からバイトなんにこんな体調で大丈夫かな・・・。


・・・どうしよう、ゼナでも買って飲もうかな。
ドラクエ9・・・やっと全クリしたぜ・・・。

でも、ドラクエっちゃクリア後からが本番なんだよな~。

ダンジョンボスが・・・まだまだ沢山いるのだとかいないだとか。

他にも、99LVを超えたら転生でまた1LVから始めれたり・・・するんですよね??

まぁ・・・

とにかく、今は如何せんLVが低いのでボスを倒すよりLV上げ優先に進めなきゃなぁ。






パッチがあったようですね。

巷ではビシャスのハンマーがどうとか。

あれ、残りUGが2増えるんですよね??

ふむ・・・。

仮にビシャスのハンマーが手元にあるなら、自分だったら100%を2枚かなぁ。

60%でもいいけど・・・う~ん。

リアルマネーを払ってまで強化するのだから、やっぱりそこは確実にいきたいですわ。ええ。




てか、逆に30%を貼る素晴らしく勇敢なお方はおられるのでしょうかねぇ・・・。




と、いうわけでね!!

アップデートも終わってINしてみましたよ~。

さて、今回のイベントは何かな~。


maple1374.jpg


あー。そっか、エリン森で最後に落ちたんだっけ。

・・・ん??

maple1375.jpg


め、メガネが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

まげね・・・じゃない、メガネがない・・・。

てかなんだ、まげねって(笑)

めがねって打ったつもりが・・・まげね(笑)

あまりのショックにタイピングまで混乱したかな?@@;




・・・。

もう3ヶ月経つのか・・・。

いやー早い。早いねぇ。

今から3ヶ月前だろ??何月だっけ・・・??

えー

7月・・・かぁ。

そーか7月か、納得なっとく。



だただs、しかと3ヶ月間メガネを使わせてもらいました!!

この場でお礼申し上げます((ノ(_ _ ノ)アリガトウゴザイマシタ




てか今思ったらメガネだけじゃなくて2日間の夢も消えとりますな・・・。

まぁ・・・いいや。

maple1376.jpg


電球が灯ってたのでクリックしてみる。

お月見・・・あー。これがイベントクエね。

maple1377.jpg


月の国・・・ジャンプ・・・月うさぎの遊び場ねぇ。

とりあえずいってみましょーかな。

maple1378.jpg


ハイ、こんにちは~。

月の国到着です~。

イヤ、月の国じゃないですね、ここは。

月うさぎの遊び場ですな、正式には。

・・・NPCの皆さん、語尾に「ぴょん」とは・・・中々かわいいらしいじゃないの。

ウン、そこのウサギちゃんもおねぃちゃんもかわいいね~。

ん・・・でもなんでそこのおねぃちゃんはうさぎじゃないんだ??

1人だけ完全体(うさぎ)になれなかったのかな??

ありゃ~・・・かわいそうに・・・


maple1379.jpg


・・・って

隠れてただけか~い!!

なんだよ・・・重なってただけか・・・。

あまりにシンクロしすぎて最初全くわかんなかったよ・・・(ノ△・。)




うさぎちゃんが「深呼吸して~~」と言うので深呼吸を1回してから跳んでみました。

皆さんはしっかり深呼吸しましたか??

しなかった人は次やるときにしっかりするよう心がけましょうね。


maple1380.jpg


ちょっとテンションがあがりすぎた善悪。

てか・・・タオル1枚でよくお前は無事だな・・・。

maple1381.jpg


月の国に到着。

このうさぎ・・・アレでしょ、公式のヤツ!!

いやー、かわいいのかキモいのか判定しづらい顔ですな・・・。

おんなのこだったらまだ許せるけど男だったら・・・。

maple1382.jpg


ちょっと月の穴通りますよー。

月の穴は異次元空間かわかりませんが、体が浮きます。

他にもSSはありませんが、何故か月の裏側も無重力で浮きます。

表側は浮かないのにねぇ。


てか、そろそろ帰りたいのだが・・・。

どうやったら帰るのだろう。

アレかな、最初にいたザ・シンクロうさぎに話しかけるんかな??



ふむ。

移動する前にいたMAPにいた場合は一番近い町に移動させてくれるんだな??

自分の場合やと・・・エリン森のキャンプ場ですな。

とりあえず戻って苔キノコを狩らなければいけないですからね、

できればキャンプ場じゃなくてね、エリン森のMAPに帰れたらいいかなぁ。


じゃぁ・・・シンクロちゃん、よろしくね!!




メイプルストーリーランキング



1日1回1クリックを国民の義務にしようかと思うんだが・・・どう思う??





maple1383.jpg



や、やられた・・・( ̄△ ̄;)エッ・・
... 続きを読む
いやー。

腹が減ると力って出ないもんなのね;;

体を動かそうとしても体がそれを拒むように動かないんだな。


・・・飯食ってこー。





と、いうわけでね~。

久しぶりにリアの記事をかこうかな~と思いまする。


先週の土日の出来事なんですが・・・

P9260031_convert_20091001211243.jpg

キャンプにいってきました~。

部活のイベント??行事??でね、毎年1回やっててタテマエは「キャンプ講習会」としていますが、

大体テント張り終わって夜ご飯の準備が出来たらバーベキューしーの、お酒ノマノマしーのやり放題。

いやー、よく飲んだなぁ。

飲みすぎて先輩とビール1口飲むたびに「オェェェ・・・」ってなってましたよ(笑)

酔いが冷めた後のビールは飲むモンじゃないですな@@;


ちなみに場所は京都の河川敷。

P9260032_convert_20091001212245.jpg

日がたってる間は入ると気持ちいいですが、沈みはじめるとものスゴく冷えます。

ただでさえ夜は寒いのに酔っ払っちゃって水浴びする人も。

・・・さすがに自分は夜は入れませんでした^^;



そんなかんやで「大自然の居酒屋だー!」ってどんちゃん騒ぎをしてた夜も更けてくると、

さすがにチラホラ1人1人・・・と眠り始め静かになります。

自分もそろそろ寝ようかとテントに戻ろうとすると、遅れてOBの先輩方が到着。

そっからワイワイ話をして、先輩達が帰る頃には3時・・・頃だったかな。

さすがに自分も疲れたので(話は面白かったのですが)、再びテントに戻ろうとすると・・・


て、テントあいてねぇ!?(゚〇゚;)マ、マジ...

マジでか・・・。

いつの間にか、テントが満席@@;

仕方なくランタンの前に座って暖まってたんですが・・・寒くて寝るどころじゃない@@;

それでもなんとか頑張って寝ようとカッパを着て寒さに備えるも・・・寒い。

ずっと起きてました・・・ハイ;;


P9270036_convert_20091001214224.jpg

夜明けに撮った1枚。

ホントは日の出の写真も撮りたかったんだけどなー。

ちょうどデジカメの電池がきれちゃって撮り損ねました(ノ△・。)



そんなわけで朝には片付け、解散。

みんな酔っ払った後だからね、二日酔いでテンションがあがらない@@;

起きた途端「おえー」なヤツもチラホラ。

いやー。でも楽しかったなぁ。



メイプルストーリーランキング



1日ぽちっと1クリック。



メイプルの記事じゃないですけどね、よかったら押しーのお願いしますm(._.)m
maple1354.jpg


森のお手伝い 2”を終え、次は

maple1355.jpg


泰然自若の心”をやってみようかと思う。

maple1356.jpg


ハイハイハイ。いましたね~。

話しかけてみます。

maple1357.jpg


maple1358.jpg


モンスターが攻めてきてないか確認してほしいんだそうです。

なんだろう・・・詳しくはよくわからんけど・・・

20090929mog00m200003000p_size6.jpg
(http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090929spn00m200018000c.html)

いいともー!!


さて、どこに向かえばいいんだ??

maple1359.jpg


ん~・・・??

書いてないジャマイカ。

なんとなく倒すモンスターは想像つくけど・・・


とりあえず他の人からも聞き込み調査をしてみる。

すると・・・

maple1360.jpg


ヘレナさんを発見。

クエストに関して何らかの鍵を持ってそう。

この人なら、クエストのヒントを教えてくれるかも・・・!?

maple1361.jpg


これは・・・独り言かな?(汗)

全然・・・全くもってヒントにすらならん話ですな^^;

と、いうか一番最初にコイツを見て自分は

「性別・・・どっち!?」と思ったのですが皆さんはどうでしょう?

まだ見た事がない、という方は是非エリン森にいらしてください。

大した事はできませんが・・・精一杯おもてなしをしますので。






話が脱線しました。

と、とりあえず他のNPCからも聞き込んでみましたが結果はサッパリ。

仕方ない・・・とりあえずそこら辺にいるヤツらを狩ってみようか・・・。

maple1362.jpg


むっ??何か浮かんだぞ??

苔デンデンのから 5 / 10 か・・・。

と・・・いうことは他のETCも10個ずつってことかな?

maple1363.jpg


maple1364.jpg


ウンウン。いい感じ、いい感じ。

これなら楽勝ですなぁ。

maple1365.jpg


あらい皮を1個。

モンスターが・・・

maple1366.jpg


原始イノシシ。コイツはなかなか強かった・・・。

それだけに経験値もなかなかオイシイ。

てか、横長のMAPだし、拳にとっていい狩場なんじゃないか・・・?もしかして・・・。

まぁ、とりあえずはクエストを先に終わらせねば。

maple1367.jpg


maple1368.jpg


黒胞子を出す苔キノコです。

コイツもね、原始イノシシと同じくうまいんですわ~。

MAPは横長だし、スピードもそんな早くないし・・・魔法攻撃もないし。

いやぁ狩りやすい狩りやすい。



と・・・言ってるうちに、

maple1369.jpg


終わりましたのでね、

maple1370.jpg


戻ってみました・・・ありゃ?

本が開きっぱなしになってますね。

コイツじゃない・・・とすると、

maple1371.jpg


おっ。いましたよ~。

話を聞いて・・・

maple1372.jpg


妖精の蜜と経験値をもらいました。

これでもう終わりかな?

maple1373.jpg


ありゃ・・・まだあるようですな^^;




続きといきたいところですが、今日はこの辺で。




メイプルストーリーランキング



押すと筆者が喜ぶのか?いや、喜ぶだろう。




それにしても・・・今日はファイルをアップロードするのに時間がかかったのぉ・・・。
... 続きを読む
