こんばんはー。

えー・・・

先週の出来事だったのですが・・・





鈴鹿ロードレースに出てまいりました!!
P8290023_convert_20090831184550.jpg


画像は鈴鹿サーキットのピットレーンという場所にて撮ったもの。

鈴鹿サーキットというと・・・F1で有名(なハズ!?)なのですが、今回は車ではなく


map_convert_20090831221411.gif
鈴鹿サーキットコースガイド


このMAPを自転車で走るのです!!







えっ??自転車も車だろって??







・・・






そ・・・そんなの今はいいじゃないのさ




・・・( ̄Д ̄;;


ち、ちなみにですね(;´▽`A``


こちらから見てもらうとこのコースの全長がわかるのですが、

↑の画像の水色の部分がコースの全体図で約5km(詳しくは5,824km)あります。

チャリンコだと大体1周平均9~11分で回れるかな。

まぁガチなチャリ乗りなら8分をゆうにきってしまうのですがね(;´Д`A ```


ちなみに自分は1周するのに11分かかりました(-。-;)


やっぱりなー。


ろくにトレーニングもしないと家でゴロゴロしてるから当然の結果かなー。


それにしても・・・


トレーニングを積んだチャリ乗りの方々は本当に凄い。



[高画質で再生]

鈴鹿サーキットにて [動画]



先頭に並ぶ集団。


動画では分かりづらいかもしれませんがこの地点、1km程坂が続いているんです。


そしてその坂にもかかわらずスピードがなんといっても速い。



この集団の中に自分と同じ部の選手が一緒に走っていたのですが、彼曰く(先頭集団が)時速40kmは出てたそうです^^;



よ、40って・・・(;´Д`A ```


自分なんか30km出すにも相当体力使うのにそれを10km上回ってるとか・・・



相当練習を重ねてきたんだろなー。




P8290019_convert_20090831224201.jpg


俺も来年こそは・・・もっと体力つけないとな!!!!



・・・



(ぃゃ、まてよ、来年は車の免許とらなきゃだしもしかしたら出れんかも・・・?


それ以前にあれだ練習サボってそう




い、いや!!


上のは聞かなかった事にしといてください@@;












それでは・・・今日はこの辺で!!


メイプルストーリーランキング





今回の記事・・・全くメイプルと関係ないですな∑(; ̄□ ̄A アセアセ




まぁ・・・よかったらぽちっとな。
ここ2週間ほど実家に帰省してつい3時間ほど前に奈良のほうに帰って参りました。

これからは毎日とは言い切れませんが・・・(汗

チマチマ更新していくつもりで頑張りますので暇があったらたま~に覗いてみてくださいね^^

メイプルストーリーランキング


2009.08.12 スマイル


11日1回戦第3試合 ~南砺総合福野vs天理~

     1 2 3 4 5 6 7 8 9
 
福 野 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1

天 理 7 0 2 1 0 2 2 1 /  15




両チームともお疲れ様です。

最後までしかと観させてもらいました。




1回表福野の攻撃。

3者凡退。すでにこの時にはドキドキしてましたね。

富山の新参が天理とどこまで互角にやりあえるのか、と。

1回ウラ、天理の攻撃で福野が7点の失点。

配球と失策に苦しみました。

2つ目の四球、つまり天理が押し出しで5点目を取った時は正直心がドキドキからモヤモヤに変化してました。

「これ、(福野)勝てねぇだろ・・・」と。

2回も3者凡退、ウラにはまたしてもエラー。

試合が終了するまでに5つの失策があったのですが特にサード、ショートの子は多く感じたかな?

対する天理は安定したピッチング、鋭いバッティング、堅い守備に抜け目がなく感じられた。

「さすが春のセンバツに出場してるだけあるわ・・・」




5回が終わったところで1対10。

もう試合は見えたようなものだった。

このままテレビを消そうかと思ったけども、福野の最後の切り札「魔の逆転弾」を信じて「こうなりゃトコトン観てやる!!」という気持ちでテレビに臨んだ。

魔の逆転弾・・・富山大会で5試合中4試合を逆転で勝ち抜いた福野の粘り強いバッティング。

だが・・・最後までそれは見る事ができなかった。

無死の状態から安打を1本打ってくことはできるのだがどうしてもその後が続かない。

強襲で刺されてアウト・・・もしばしば。




結局その後も天理から追加点を取られ15対1で試合終了。

完敗、天理からしてみれば圧勝でした。

でも・・・最後まで観た。ピッチャーの子がフライを上げて3アウトを取るところまで観た。

それは「トコトン観てやる」という気持ちもあったが、福野の選手たちを最後までみていたかったからだ。




彼らは笑顔だった。

四球を何度しても悪送球をしてもダブルプレーでアウトを取られても、笑顔だった。

これだけ点差がついて一番辛いのは選手自身だってことがわかってるのに彼らは笑顔だった。

素晴らしく感じた。

強いとか弱いとか以前に「あぁ、心から野球を楽しめてるな」って。

最終回は我慢できず泣いてしまってた子もいましたけどね。

そして始終笑顔だった彼らのプレーに過去の自分を重ねる。

「俺は高校時代、笑顔でアイスホッケーやれてたかなぁ」「アイスホッケーを楽しめてたかなぁ」と。

・・・ウン。あの頃の俺は今日の彼らのように笑顔ではいなかったな。

もちろん点が入ったり他の選手がナイスプレーをしたらそれは喜んだけども、ミスをした時はうまく励ましてやれてなかった。

自分がプレーする時も笑顔でプレーできた記憶はあまりない。

ミスをするとネガティブになって笑顔で仲間を安心させるどころか「コイツ、大丈夫か?」と思わせるような顔になってたかもしれない。




笑顔でプレーすることがどれだけ大変で大切なのかをこの試合で観て教わりました。



メイプルストーリーランキング 







天理猛打、初回一挙7点 16安打 夏の甲子園第2日


 天理は1回、中村の適時打で先制。3連打に敵失や四球をからめて一挙7点を奪った。好球を見逃さず、バットを短めに持ってゴロを打つ意識が徹底し、16安打9四球。南砺福野は上田の制球難や5失策でペースを乱し、5回に谷敷の二塁打を足がかりに1点を返すにとどまった。

 ○森川監督(天) 背番号11の2年生・沼田を先発させた。「昨夜決めて、本人には今朝になって伝えた。びっくりしたでしょうねぇ」

 ○徳山主将(天) 無安打。「気合が入りすぎて空回りしました。次は大丈夫。転がす打撃が出来、チームとしては合格点。2日延びたのがよかった」

 ○沼田(天) 先発で6回1失点の2年生左腕。「初回に7点取ってくれて、気楽に投げられた。ずっと目標にしてた場所だから、楽しかった」

 ●中山監督(南) 「序盤からしっかり守ることができなかった。点差はついたが、最後まで笑顔でやってくれた子たちを誇りに思う」

 ●常本主将(南) 「1回は緊張で声が出てなかったし、表情も硬かった。自分もミスしたし、気持ちの弱さが敗因だと思います」

 ●谷敷(南) チーム唯一の長打(二塁打)を放ち、初得点の生還も果たしたが、試合は大敗。「恥ずかしい。後輩たちには屈辱を晴らして欲しい」


http://www.asahi.com/sports/update/0811/OSK200908110088.html



台風9号、11日に関東上陸も
 10日に高知県沖を北東に進んだ台風9号は、11日午前には静岡県に接近し、最も北寄りの進路を取った場合、関東に上陸するおそれも出てきた。


 今後、近畿から東北にかけてはさらに雨が降る見込みで、気象庁は土砂災害の警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、台風9号は10日午後6時現在、和歌山県・潮岬の南約210キロの海上を時速20キロで北北東に進んでいる。中心気圧は990ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は約20メートル。

 11日午後6時までの24時間の予想雨量は、東海で200ミリ、近畿南部と関東甲信で各150ミリ、近畿中部と東北で各100ミリとなっている。

(2009年8月10日20時08分 読売新聞)

台風9号


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090810-OYT1T00852.htm




なんとも困りました。

予定では10日から17日まで部活の合宿があったのですがコレのせで中止という;;

まぁ12日には台風の影響も薄れてできるかもしれない、という話なのでひとまずは安心ですが(*´∇`*)






しかし!!

タイトルが「なんとも困りました」。

・・・ええ。

まだあるんです・・・。







・・・というのは

... 続きを読む
maple1262.jpg


そうですね、ドキドキしますね。

ちなみに中身はエリクサー10個でした。



と、いうわけで今日の日記が始まるのですが、前回の続きをまずは先に。



ええ、虫歯になりました(ノ△・。)

今日歯医者で診てもらったのですが、なかなか進行してたようです^^;

イヤ・・・「なかなか」という表現はよろしくないな。

「だいぶん」進行してたらしく、短期間集中して治すにしても5~6日はかかる、と言われました。

まぁこのズキズキだからね~。大した事ないハズがないことはわかってたんですけどね・・・。

えっ??あぁ。ズキズキ・・・。

痛みはもう1日中ずっと。ハミガキしても氷噛んでも痛みがおさまるのは少しだけ。

しばらくしたら・・・またジワジワと痛めてきてもう気になって気になって・・・。

寝る前もちゃんと眠れるか心配で心配でした。(笑)

まぁしっかり眠れましたけどね^^

でもこれからが・・・

これから月曜~来週の日曜にかけて部活の合宿があるんです。

それまで1週間、この痛みと付き合っていかなくちゃいけない。

イヤ、2週間かかるか??

ちょうどお盆の時期ですから・・・どこもやってないかもしれませんね(ノ△・。)

ちなみに、

今日歯医者で他の歯も虫歯がないか診てもらったのですが、なんとですね・・・


他に6つもあったそうです^^;


な・・・


なんてこったい/(^o^)\







さて、メイプルですが、

maple1249.jpg


活動はいつものように彼らを倒すのみです。

ただ・・・今日はいつもと変化がありました。



maple1263.jpg


!!

コイツはもしやもしやの・・・



maple1264.jpg


ナックルの促進剤・・・

やっと・・・やっと手に入った・・・。

コイツのお陰でどんだけ時間をツブしたことか。

コイツのお陰でどんだけメイプルに対するやる気を失ったか。

でも、

やっとこれでデビルクローが手に入る!!

よし、

とりあえず作ってしまおうか!!

maple1265.jpg


メーカースキルに・・・

maple1266.jpg


結晶と青銅、そして促進剤をセット!!

よし、これで完成だ!!・・・と











言う前にちょっと・・・

ちょっと落ち着こうか。

ってのもこのメーカー、失敗することがあるだとかないだとか。

失敗したら洒落になりませんからね、ちょっと覚悟を持って臨まなければいかん。

よし・・・深呼吸しよう・・・。





・・・






(俺ならできる・・・俺ならできる・・・Yes I can・・・Yes we can・・・)








そうだ!!イエスウィーキャンだ!!いくぞ!!


maple1267.jpg








maple1268.jpg


いよっしゃぁぁぁぁ!!!!!


maple1269.jpg


これで・・・明日からの狩りが楽しみだぜ・・・




メイプルストーリーランキング 1クリックで・・・


 デビルクローがもれなくもう1つついてくる♪


・・・かもしれません♪


明日(実際は今日)は天理と南砺福野の試合だ!!

絶対みるぞぉ~\(^▽^)/
歯が・・・

奥歯が・・・

左下の奥歯が痛い・・・

なんなんだこれは。

朝目覚めると急にズキズキし始めた。

もしかして・・・

む○歯か!?

イヤイヤ・・・○し歯だとしたら逆にこんなズキズキしないと思うんだけどなー。


1時間後・・・

ちょ・・・痛みがおさまらんのですけど(ノ△・。)

ヤバいんですけど;;

3時間後・・・

「ぁ、もしもし、今日って当日予約できますかね?」

「ごめんなさい、今日はもう予約でいっぱいなんですよ。」

「ぁ、そうでしたか~。すみません失礼します~。」







・・・。







aha.png


まぁでも明日に予約が取れたのでまだマシでしたけどね^^;

しかしこの痛み・・・

1日・・・特に寝る前なんか耐えれるのだろうか・・・

ほっといたら腫れてまさにマンガみたいな腫れ方になるらしいし・・・




あぁ・・・


痛い。


メイプルストーリーランキング 1クリックで・・・


 虫歯が治る!!




・・・かもしれません(( 
やっと・・・やっとテストが終わった。

これは・・・5単位くらいイったかな。ウン。

イヤ、もっといってるかもしれぬ; ̄ロ ̄)!!

ま、まぁもう終わったし、過去はふ、振り返っちゃいけんよね・・・

アハハハ・・・ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

と、とにかく後期はもっと考えて講義を選ぶようにします・・・^^;




さて、本題へ。

今日は・・・カテゴリを見るとわかる通り・・・高校野球ですb



夏の甲子園、組み合わせ決定 花巻東は長崎日大と対戦
 8日に開幕する第91回全国高校野球選手権大会(15日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が5日、大阪市内の大阪国際会議場で行われ、3回戦までの対戦が決まった。今春の選抜大会準優勝でエース菊池雄を擁する花巻東(岩手)は1回戦で長崎日大(長崎)と対戦。選手宣誓は伊万里農林(佐賀)の吉永圭太主将が行う。

 70年ぶり出場の関西学院(兵庫)は酒田南(山形)との顔合わせ。龍谷大平安(京都)と中京大中京(愛知)は注目の古豪対決となった。

 開幕試合ではベテラン木内監督の指揮する常総学院(茨城)が九州国際大付(福岡)とぶつかる。部員が新型インフルエンザに感染した天理(奈良)は大会第2日に登場する。

 準々決勝の組み合わせ抽選は大会第11日、準決勝の抽選は第12日のそれぞれ第1試合終了後に実施。開幕前日の7日には開会式リハーサルを行う。

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080501000736.html



始まりました、甲子園の抽選会。

今年の注目校はやはり花巻東

春のセンバツ大会で清峰(長崎)を1-0で下し優勝した強豪校。

プロも注目する150km左腕菊池を中心に大きな期待がかかっております。

そして、関西学院高。

70年ぶりの甲子園出場とあってこれまた沢山の期待をよせております。

今から89年前の1920年、28年の大会に優勝。

ちなみに余談ですが自分はつい最近までこの関西学院高をかんさいがくいんと読んでいて、兵庫出身の友に説教を喰らいました(-。-;)



甲子園最多出場の龍谷大平安。

今年が6年ぶり30回目の出場・・・だそうです。



・・・と色々見て参りましたが、やはり自分の中の注目は南砺福野。

そして、天理。

天理は↑のニュースでは大会2日目と書いてありますが・・・それぞれ組み合わせの日程を詳しく見てみることにしましょう。



南砺総合福野高、天理と対戦

 夏の甲子園で南砺総合福野高校は今月9日、日曜日の第4試合で奈良代表の天理高校と対戦することが決まりました。

 今月8日に甲子園球場で開幕する全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会は5日午後4時から大阪市で行われ、富山代表の南砺総合福野高校は大会2日目の今月9日日曜日の第4試合で奈良代表の天理高校と対戦することが決まりました。

 3年ぶり24回目の出場となる天理高校は夏の甲子園優勝2回を誇る強豪校で、地方大会の打率が8割を超える4番の西浦を筆頭に強力打線が持ち味のチームです。

http://www2.knb.ne.jp/news/20090805_20901.htm


【高校野球】天理、早すぎる初戦
2009.8.5 18:36


第91回全国高校野球抽選会天理・徳山靖と南砺福野・常本達也の両選手=5日午後、大阪市北区の大阪国際会議場(原あい撮影) 部員が新型インフルエンザに感染し、ベンチ入り18選手がそろわない天理は、第2日の第4試合で初出場の南砺総合高福野との対戦が決まった。森川監督は「参りました。今は相手のことよりも、自分たちのことで精いっぱい」と早すぎる初戦を恨んだ。

 全体練習を再開したばかりで、この日の甲子園練習も4選手が休養。まだ十分に戦える状態ではない。徳山主将も「もう少し、遅い方がよかったな」と苦笑いだった。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090805/bbl0908051837012-n1.htm



なんと・・・偶然の偶然か南砺福野と天理が1回戦で当たることに。

これは・・・なんとも応援がしにくい^^;(笑)

地元を取るか。奈良を取るか。

まさにこれは運命の選択とも言えるのではないでないか・・・と思っています・・・





と、いうのは言いすぎですが(笑)



試合を見てたらきっと負けてる方を知らんうちに応援してるところでしょう。




メイプルストーリーランキング





bbl0908051837012-p1.jpg



天理のインフルエンザが・・・試合に影響しなければいいのですが・・・。

やはり気になりますね^^;
... 続きを読む
maple1253.jpg


さぁ、時は満ちた。

プラトンクロノス・・・貴様の隠し持つナックルの促進剤・・・今こそいただく!!

maple1254.jpg


・・・

maple1255.jpg


・・・

・・・。

maple1256.jpg


・・・(ノ△・。)

maple1257.jpg


・・・


イヤ、見ればわかるでしょーが!!

なんだこれは・・・ナックルの促進剤ちゃそんなレアなものなのか?

全くもって不愉快極まりない・・・。



・・・仕方ない

行くしかないか・・・

maple1258.jpg


FREE M      へ!!

maple1259.jpg


だが神のフリマと言えど、そう簡単に手に入るものじゃない。

フリマ7から回り始めて2chのフリマまで回りきる覚悟で・・・

maple1260.jpg


って・・・あるじゃないの!!

だが・・・問題は値段だ・・・。

両手鈍器とかはなー、1個10kとかで売ってたりするんだけどもなー。

大体促進剤の平均が200~300kやとすると・・・ナックルも決してそんな高くないハズ!!


よぉし、




買える(*`д´)b OK!

さぁて・・・お値段・・・オープン・ザ・プライス!!













maple1261.jpg





maple1257.jpg



ゴメン・・・アウト(ノ△・。)


メイプルストーリーランキング  気に入ったと思ったらクリック


  これも・・・まぁ・・・よかったら^^




友が千葉に向かってチャリでソロランに出発!!

善or悪は電車から全力で彼らを応援します(¬w¬*)
... 続きを読む
maple1244.jpg


おめでとうございます。



さて、今日は珍しくメイプルの記事から書いておこうと思います。

久しぶりにギル員が揃っての中のIN。

俺の事、忘れられてないかなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン と心配もありましたが、

maple1245.jpg


心配ご無用。

そこはいつものBlue Moonでした。

ただ・・・

見たことのない名前が多い・・・^^;

イヤ、そりゃ数週間放置してたから当然っちゃ当然のことなんですけどもね・・・

しかも、、

ギルチャのチャット色が緑で埋め尽くされてる∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ええ、ちょうど↑のような色でしたね。

なんだこれは・・・

ギルチャといったらピンクじゃないのか!?

それとも俺の既成概念が根本的に間違ってたのか・・・


なんてアホなことを考えてたんですけどね、

maple1246.jpg


5分後には理解。

maple1247.jpg


これ・・・連合チャットか!!??

なるほど・・・これだから最近のチャットは・・・

ややこしくていかん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

しかも連合の方にももう1つギルド(?)があるのかな、全体に話すには緑、ギル員に話しかける時はピンクで変わるみたいです。

うむ・・・。

そういえば友チャにもあったな。

マイ友なんちゃら~・・・が。

イヤ、ギルドはまだしも友チャまで変える必要ないっしょ!!

まぁ・・・友達が多い人は使い勝手がいいでしょうけど・・・

自分みたいな色んな鯖転々としてる人間にとったら友リスなんて常に皆無ですよ;;

その上にまたマイ友なんて・・・ゆ、許せん(`-´メ) プンッ




・・・。




はぁ・・・。



と、ところでプレイ日記の続きでしたね^^;

maple1248.jpg


ひたすらクロノス狩り・・・。

ただ狩る途中からマスタークロノスに代わってプラトンクロノスを狩ってみたのですが・・・

maple1249.jpg


やはりドロは無し・・・。

ちょこちょこと装備は落としたりするんですが肝心の促進剤はなかなか手厳しいのか、まだ一度もお目にかかることが出来ません。

maple1250.jpg


あげくの果てにはタイマーとの戦いでクロノス狩りどころじゃなかったり。

なんですかね、コイツ??

発狂しているのかどうかは定かではありませんが、前より強くなった感がありました。

えっ??お前の腕が鈍ったんだろって??

イヤイヤ、腕なんて鈍るどころか日焼けで皮がはがれてきてるくらいですよ。

まだまだ健全です!!(?)

maple1251.jpg



























でも・・・やっぱ鈍ってるんやろなぁ。


メイプルストーリーランキング  だいぶ・・・落ちたなぁ


  これは元々ですね、はい






maple1252.jpg


さぁ、新世界はもう、すぐそこだ!!
