アツい。

いや、夏もアツいけどね、もっとアツいものがあるじゃないですか。

2009072703.jpg
優勝を決め、マウンドに駆け寄って喜ぶ長野日大の選手たち=松本<長野大会>(2009年7月26日撮影)
http://www2.asahi.com/koshien/91/photo/2009072703.html


そう、高校野球。

毎日汗水垂らして、毎日夜まで練習して、毎日やりたい事を捨て、野球に奉げた男たちが本気でぶつかり合う。

これ以上に見ていてゾクゾクするものなど、ないといっても過言じゃないくらい。

特にですね、地元(富山)と奈良は生では見れなかったものの、毎日速報を気にしていましたね。




えぇ、して「いた」ということは今はして「いない」。

なぜなら、

二県とも出場校が決まりましたから。



富山・南砺福野など9代表が甲子園に 高校野球地方大会2009年7月30日16時22分

 新たに9代表が決まり、戦前の6回大会(1920年)を制した関西学院(兵庫)が39年以来、70年ぶりに名乗りをあげた。41回大会(59年)優勝の西条(愛媛)は17年ぶりの復活。中京商時代に全国制覇6度を誇り、今春の選抜8強の中京大中京(愛知)は5年ぶり、東北(宮城)と日大三(西東京)は4年ぶり、熊本工は3年ぶりの代表に。南砺(なんと)福野(富山)は春夏通じて初めて、昨年の選抜大会に21世紀枠で出場した華陵(かりょう)(山口)は初の夏切符をつかんだ。高知は3年連続。

 これで46代表が決まり、静岡と広島の決勝は31日、大阪は8月1日にある。昨夏の覇者・大阪桐蔭は準々決勝でPL学園に敗れ、連覇の夢がついえた。
http://www.asahi.com/sports/update/0730/TKY200907300274.html



第91回全国高校野球:奈良大会 天理、3年ぶり夏切符 /奈良
 ◇序盤、郡山を突き放す
 第91回全国高校野球選手権奈良大会(県高野連など主催)は25日、橿原市の県立橿原球場で決勝戦があり、天理が7-2で郡山を破り、3年ぶり24回目の甲子園出場を決めた。雷雨により、試合が1時間18分中断するも、スタンドは両校の応援団や高校野球ファンで埋まり、試合終了後には、熱戦を戦い抜いた両チームの選手に、惜しみない拍手が送られた。天理は8月8日に阪神甲子園球場で開幕する全国大会に出場する。【岡奈津希、阿部亮介、泉谷由梨子】

 ▽決勝戦

郡山

  100001000=2

  22110010×=7

天理

 「春のセンバツ(初戦敗退)を取り返したい」天理ナインの気持ちは一つになっていた。先制され迎えた一回、中村の右前打などで1死一、三塁とし、打順は西浦へ。「この場面で打つのが本当の4番」と打席に入り、右前打で同点にした。続く打者は、初回に自身の捕逸で郡山の先制を許した捕手大西。ベンチの「お前やったらいける」の大きな声を、自信に変えた。「皆で作ったチャンス。絶対ものにしなければいけない」。結果は三遊間を抜ける適時打となり、逆転の2点目を追加。

 中断後も集中力は途切れなかった。二回にも2点追加。三回1死で西川が「思い切って」と振り抜いた当たりは左翼への本塁打になり試合の流れを決定付けた。その後も四回に中村と西浦の連打、七回には西浦、西川の長短打などで追加点を挙げた。九回を投げきったエース中山は笑顔を引き締め、「まだ通過点。最後の夏、皆に信頼してもらえるように投げ続けたい」と話した。

 郡山は一回に広長が中前打で出塁し、捕逸で先制。しかしエース大江は2回を投げて7安打4失点を喫した。「調子は悪くなかったが一回に四球を出し崩れた。精神的な弱さが出た」とうなだれた。5点を追う展開となった六回1死一、三塁で広長の三塁ゴロの間に1点を返すのが精いっぱいだった。

 ◇練習の成果実った--森川芳夫・天理監督
 課題を与えて自分たちで考えさせる昨秋からの練習が実った。肝心な所で好守が出たのが成果。甲子園では(初戦敗退の)センバツのリベンジを果たすため精いっぱい力を発揮したい。

 ◇打撃力さらに磨く--徳山靖・天理主将
 課題にしていたつなぐ打撃ができた。甲子園では全国制覇を目指す。打撃をさらに磨き、全国レベルの投手に振りまけないような力を身につけたい。

 ◇選手はよくやった--森本達幸・郡山監督
 走者をためても次が出ずに返せなかった。安打は同数で天理と互角に戦えたと思う。先発に大江を起用したのは間違っていなかった。選手たちはよくやってくれた。47年間の監督生活はあっという間だった。

 ◇好機生かせず残念--大杉正夫・郡山主将
 逆転負けを喫し悔しい。最後まで楽しかった。ただ、好機で一本出ていれば流れが変わっただけに残念。森本監督を甲子園に連れて行きたかった。

 ◇雨中、懸命の演奏
 ○…一回裏の天理高校攻撃中に降り出した雨の影響で、試合は約1時間18分間中断した。雨が降りしきる中でも天理高校吹奏楽部約130人の大応援団は演奏を続けた。特に雨に弱い木管楽器は部員らがゴミ袋で作った保護シートをかぶせて演奏。カッパ姿でクラリネットを演奏していた佐藤瑞紀さん(16)はグラウンドで試合再開の準備が始まると笑顔で「早くやんでと願っていました。自分たちも一緒に甲子園に行きたい」と語っていた。

==============

 ◇春の悔しさバネに 打率8割の大会新記録--天理・西浦直亨選手
 21打数17安打、打率8割。驚異的な大会新記録を打ち出した天理の4番打者・西浦直亨選手(3年)。活躍の裏には、センバツで優勝候補に挙げられながら初戦でサヨナラ負けした悔しい思いがあった。自身の成績は1安打1打点。「期待が重みになってしまった。力を出せず、本当に悔しかった」と自信を無くし、スランプに陥った。以前のように打てなくなり、春季奈良大会では試合に出場出来ない苦しい日々が続いた。「4番として、皆の期待に応えたい」という一心で、フォームの修正を決意。「打ちたいという気持ちが強すぎて、前に突っ込んでしまう癖」が課題だった。誰よりもバットを振り、人一倍練習に打ち込んだ。打撃練習も、走者を想定して打ち分けるように意識を変えた。その努力は、今大会で報われた。決勝では、「基本に忠実に、思い切って振った」と4打数4安打2打点の活躍。「どんな球でも打てる自信がついた。この勢いで優勝する」と甲子園へ闘志を燃やした。
http://mainichi.jp/area/nara/news/20090726ddlk29050243000c.html



富山は南砺福野が、奈良は天理が甲子園出場。

南砺福野は・・・意外やったなぁ。

春高選抜に北信越代表で高岡商が選ばれたぐらいやったから夏も高商が来るんじゃないか!?と予想しましたが、見事に9回表の4点打が決勝点となり5対4。

奈良・天理は春高選抜に続いて3年ぶりの出場。

でも天理なぁ。

選手が豚インフルで感染しちゃって今着々と部員の中で広がってるみたい^^;

甲子園が始まるまでには万全の体制で戦ってもらいたいですね。





甲子園球児たちよ、

今年もたくさんのドラマを見せてくれ!!


メイプルストーリーランキング


一度書いた記事が消えると精神的に痛いですね(ノ△・。)

何でやろ・・・普段やったら自動で保存してくれるんやけどなぁ・・・。




今日の奈良は晴天とまではいきませんでしたが雨も降ることなくすがすがしい1日でした。

昨日なんて夜に急にドバッと降ってくるもんだから洗濯物の始末に困る。

明け方も降ってたかな・・・。

ニュースでも言ってたなぁ、「今年の夏は梅雨明けせず天候がコロコロ変わる」って。

まだ梅雨ちゃ明けてなかったんやな(ノ△・。)

まぁ・・・雨はキライではないんだけど・・・だけどもね?

昨日のみたいなゲリラ豪雨は勘弁よ(;´ρ`) グッタリ






ところで・・・

昨日居酒屋にいってくるとかどうとか言ってましたが・・・




結局・・・




行ってきましたよ♪


いやぁ。

わかってはいたんですけどね、やっぱ高い(ノ△・。)

生中2本で1000円越しちゃうんだから。

沢山食うつもりがお金が火ふいてるもんだから結局かつおのタタキとあゆの塩焼きだけ・・・。

でも、

おいしかったからいいんですけどね(>▽<)b OK!!


・・・。


えっ??まだあるだろって??


もちろん。

店員さんの動きもしかと目に焼き付けてきましたよ~bb

見ていてコレがいい!と思ったのは

・声が大きい

・お客さんに対してオドオドしない

・皿を下げたり出したりする時の態度

でしょ~かねぇ。

まぁもっと見るべきところは沢山あると思うのですがね^^;

後細かいことを言うなら皿をテーブルに置くときの音とかも気にはなりましたが、あまり気にしすぎると手が震えてしまうからホドホドに・・・「コトン」くらいの音が一番いいんでしょうね。

オドオドする。これはなかなかマズいですね。

客からしてみれば「なんだコイツ?お前じゃ信用できねーな」と思われても仕方がない。

間違ってもいいからしっかりとお客さんに伝えよう。



よし!!


明日のバイトの目標はコレにしよう!!




ぁ・・・もちろん試験も頑張りますょ・・・^^;




昨日はメンテがあったもんでINできませんでしたが・・・

今日はなんとかINに成功。

ジグナス騎士団??が実装されたらしいですね。

まぁ。

自分には関係のない話ですが( ̄▽ ̄)

Maple094234.jpg


・・・??


maple1240.jpg

初心者・・・おすすめ??

なんだこのchは・・・

なんか他のchと仕様が違うのか??

まぁ・・・ムシしときます。

maple1241.jpg


World End・・・。

なんだかすごそうなアイテムだなぁと思ってぽちったんですが、ただのイスでした。




その他もろもろマスタークロノス狩ったり、マスタークロノスなんて狩ったり、

はたまたマスタークロノスなんかを狩ってたんですが・・・


maple1242.jpg


またしてもメンテ・・・(ノ△・。)

なんともツイてない善or悪なのでした。


メイプルストーリーランキング





~おまけ~

maple1243.jpg


居酒屋でパシャリ・・・の1枚。
今晩は。

試験が山場を向かえホッとしている善or悪です。

さって、何をしようかな~。

えっ??まだ試験あるだろって??

いやぁ。

後もまだあるんですけどね、明日はちょうど何限にも入ってないんですよ、これが。

そんなもんやから今日はちょっと遊んだり飲んだりしても・・・



飲む・・・酒飲みに行くのもいいな。

ちょうど他の店の接客のイロハ学ぼうと思ってたしな。

と、いうのも自分居酒屋でバイトしてるもんで(前にも言ったかな?)、まだミスを連発するんですよ^^;

もう入って2ヶ月経ったもんやしそろそろ基本的なことをできんくちゃいかん・・・

店長も言ってはったなぁ。

「もうちょっとお客さんの立場で考えてみることや」って。

居酒屋・・・団体で先輩に誘われて飲みに行ったことはよくあるけども少人数で行った事は・・・ないなぁ。

・・・。

というワケで・・・

コレ書き終えたらちょっくらいってきます(・◇・)ゞ



メイプルストーリーランキング





P.S

久しぶりにメイプルのキノコをぽちっと押したんですけども

maple03249.png

なんと・・・。

なんともツイてない善or悪なのでした。
... 続きを読む
2009.07.27 前期試験!!
さぁ。

明日から試験だ。

えっ??勉強してんのかって??

そりゃ・・・






してませんけど(;´Д`)y─┛~~


だめだだめだ。

30分頭使うだけでパンクしちまう(笑)

こりゃぁ・・・ガチで危ないかもしれんのぉ・・・^^;

なんだよ倫理学概論って・・・。

本読んでても理解できねぇっす;;

あぁ。

高校時代にもっと国語の勉強しとけばよかった・・・;;

本が読めねぇ・・・ボーーー ( ̄△ ̄)

いや、、そりゃぁ小説は好きだけどさ。

評論やら概論なんてだめだ^^;

あっ

ちなみに、自分小説は東野圭吾さんの作品が特に好きですね~。

さまよう刃だったかな、これを読んでから虜になってしまいましてね・・・。

最近パラドックス13を読み終えたところです^^

次は・・・時生秘密、ぶっといですが白夜行なんかも読んでみたいですねぇ~。


でも。


今はそんなことしてる暇なんてないよね(-。-;)


とにかく!!


倫理学とプログラミング、コンピュータ概論さえなんとかなればいける!!



・・・。


多分・・・。


頑張ります・・・。


メイプルストーリーランキング

2009.07.25 琵琶湖
明日更新すると言っておきながら1週間が空いてしまいました^^;

申し訳ないです;;

さて、琵琶湖のほうですが・・・なんとか完走してきました。

ムービーとか写真があればよかったんですが、ケータイの調子が悪かったり、雨やら疲労やらで撮るどころじゃなかったという(笑)^^;

・・・。

そうですね、疲労。

思った以上でした。

最初だけですね、あんなにはりきることができるのは。

1日経つと全然違う。


やってらんねー


と、走ることに飽き始める。

疲れてくるとツール仲間がうっとおしくさえ感じてしまう。






自分の本性が現われますね、チャリって。

でも、

そこでいかにおさえるか、要は自分との戦いです。


あぁ。


まさに人生満喫してるなぁ。(笑)


ええ、いい経験になりました。

高校の時とはまた違う、仲間の大切さを実感しました。


さぁ、


次は富山だ!!




だただs
<なんとか事故には遭わず帰ってくることができました!
まだメイプルにはINしてないので今度INする時に送っときますねb
2009.07.19 乗り越えろ。
今晩は。

まず。

コメントありがとうございます。

だたださん
<こちらこそ話ができて嬉しかったです〓

最近は順調に回復してきました〓

よかったら今度INした時にトモロク送ってもよかですか??


右手さん
<「殴雨」ダウンロードしました。〓

まだMDに入れたばかりで数回しか聴いてないのですが、これから聴いて癒されたいと思ってます。〓










立ち直った…とは完全には言えませんが、

でも今は大分元気です。



やっぱりね。



失恋は辛いわ。


もう恋なんかしたくねーって思うくらい。

友達のほうがどんだけよかったか。




でも。



これも一歩だよね。


辛い経験を味わって人は強くなる。


この思いを忘れないで次に活かせたらいいな。








あ。

後明日(実際は今日)からサイクリングの仲間と琵琶湖を2日かけていこうと考えてます。


初めてのソロラン。


自分を見つめ直すいい機会かもしれない。


楽しみだなあ。





では、


また明日更新したいと思います。
1247498461-98061370.jpg
見ている皆さんには申し訳ない。

ここ最近グチっぽい記事をズラズラと並べているもんで…。

しばらくはこんな記事が続くと思います。(^-^;

メイプルはもう少し落ち着いてからまた始めようかな。








どうもストレスをうまく発散できない。

溜め込んでしまうんだよな。

溜め込むから1人になると無性に誰かにその気持ちを伝えたくなる。


気分が欝な時はなおさら。

周りに影響されやすくなる。

自分はなんなんだ、と最近多々感じる。

なんなんだ、というか…いつの間にこんな小心者になったんだ、かな。


でも



そう気付くのは自分を見つめ直すいい機会だ、とも感じる。


己の再認識。


プライド。












そろそろ寝ようか。
2009.07.13 お前ら
仲間ほど大切なもんなんて、無い。

お前らと一緒におれて話ができる、俺はお前らと出会えて本当に幸せだ。
2009.07.11
いつから人を信じれなくなったんだ、俺は。
2009.07.10
1%の賭けなんざ、所詮は1%だ。

もしかしたら1%すらなかったのかもな。
2009.07.08
今晩は。

昔雨がスキだと言っておきながら最近になってキライになりかけてる善or悪です。

なんでって??

そりゃ・・・毎日カッパ着ていかんなならんわ、急にふってくるからずぶ濡れになるわ・・・。

面倒ったらありゃしない。

ちなみに、

カッパはチャリ乗る時だけ着るのですが、大体自分どこにいくにしてもチャリを使うんでどうしても手放せなくなるんですよね^^;

まぁ傘でも乗れるっちゃ乗れるんですが・・・なかなか危ないんですよね。傘さしてると。


理由は・・・サドルの位置による姿勢でしょうか。

2603lb-26.jpg


ママチャリなら、サドルがハンドルより低い位置についているので自転車に乗った時に手にかかる負担が少なく片手でも十分走行できます。

giantESCAPEdisc700blk.jpg


それに対し、自分の乗るクロスバイクはハンドルとサドルが同じ位置にあり、乗るとどうしても前傾姿勢(重心が前にいく)になってしまうので、何かを片手に持ちながらの走行が難しくなります。

カーブする時なんかね、特にです。

例えば左手に何か持ってる状態を想定してみましょう。
自転車はフラットバー(棒のようなまっすぐのハンドル)で右手だけで走行しています。

曲がるにはハンドルに向けてのばしている手を引くか押さなければいけません。
右手なら引けば右に曲がり、押せば左に曲がります。

実際に何かまっすぐな棒を持ってやってみるとわかりやすいかもしれません。

・・・。

どうでしょう?

引く時は特に何の負担もなく曲がる、つまりは右に曲がれるのですが、


押してみると・・・。



体が前に動きませんか?

前に動く・・・重心が前にいくとも言えましょうか。



これです。

これで曲がろうと思った瞬間車が飛び出してきたら・・・。







確実にブレーキを踏み遅れる。

しかも、雨ですからね、ブレーキをしたとしても急なもんだからスリップして倒れるかもしれない。







まぁ雨がそこまでふってなければそこまで手に負担をかけるわけじゃないんですけどね^^;

逆に両手離しで走ると意外と安定するかもしれません。(笑)


後はスピードが余計出るため、濡れた道路(特に白線、排水溝など)に気をつけて走らないといけない、ということもあります。

だから傘は・・・よほど目的地が近くないと普段は使わない・・・ですねぇ。













そんなことから外に出ると面倒なので雨がキライなのですが・・・





でも、




そんな雨でも癒される時ってありますよね。


1人で家にこもってる時。何かに集中して疲れた時。


そんな時に雨のふってる風景、音、匂いをききとる。


すると、心が洗われるような気分になる。


この風景をもっと見ていたい。


この音をもっと聴きたい。


この匂いをもっと知りたい。


この気持ちをもっと・・・残しておきたい。





・・・。


やっぱり雨っちゃ・・・スキやわぁ。





さて、7月入って初めてのメイプル日記ですが、最近パッチがあったようですね。

色々と変化してます。


Maple090704_104347.jpg



オープニングの音楽とか・・・


maple1228.jpg



SSを撮った時とか・・・


maple1229.jpg



目が輝いてたとか・・・














あれぇ??Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

い、いつの間に・・・


こ、こんな美形になってるなんて・・・







あ、上はいらんって??そうですね、ごめんなさい(ノ△・。

実はコレ、

maple1230.jpg


だただ様から頂いた貴重な一品。



maple1231.jpg


な、なんと・・・うつくしい・・・。

有効期限が90日なのが唯一惜しい・・・。




だただsホンマにありがとうございます!!

ただ・・・SSを撮ったらねそくんのバグかわかりませんが急に落ちちゃいまして、返事を書けなかったのですが(w_-; ウゥ・・

今度はコチラから色々とさせてもらいますぜぇ(`ー´) クククッ



maple1232.jpg



とにかくオドロキの連発で、肝心の狩りを忘れてクエスト。(笑)


ちょうどクエストに必要なオリハルコン、アダマンティウム、ミスリルも集まってたので、すぐに終わらせることに。

maple1233.jpg


・・・。


今日はたくさん驚いたからな。


・・・。

最後はきちっと驚きと興奮で締めてもらおうか!!

















maple1234.jpg








なんとサプラ~イズ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


メイプルストーリーランキング  おひさしぶりなぽちっと。

  こっちもぽちっと。



現在のLV

maple1235.jpg


現在のメル

maple1236.jpg
... 続きを読む
今晩は。

今日はちょっとケータイの方から投稿させていただきます。

と、いうのも今現在家にいなくてね。

友達の家でお泊りしてるのですが…





なかなか眠れないという(^-^;

なんだろうなぁ。

一昨日徹夜してたからか、夜中になると目が冴えるんですよねぇ。

生活リズムがまた狂ってきたかな…。

…。

昼間はちょっとぼーっとしてるだけですぐ眠くなる(というか、寝てる)んですけどもね、

夜になると一転。

バイトやらで体力と精神力削って家帰り「さあ寝よう!!」としても、

目がギンギン…。


しまいには今こうやって日記を書いてる始末です。笑


…。




バイトかあ。


最初は暇潰し程度に考えてたけども実際やってみると…変わるねぇ。

週3ではあるものの、生活がバイト中心へと変わっているのがわかる。

学校があってもバイトが同じ日にあれば体調、テンションを考慮して授業休む。

そんなことを1ヶ月やってると、いつの間にか欠席数が単位をおとしかねないくらいまで増えてたり。



バイトを始める前に日記でちょろっと「忙しいほうがいい!!」な感じのことを書いてましたが…

いざ忙しくなってみるとホントに考え方って変わるもんですね(^-^;




休み…休みがもう少しほしくなる





でも、






これが「充実」なんだろうな。



※コメントについては次回パソコンでの日記にてお返ししたいと思います。
