今晩は。


・・・。

ふぅ。今週もやっと終了か・・・。

・・・。

ま、まぁ正確に言えば昨日が週末なんですけどね^^;

学生なら日曜が週の終わりだと感じる人も多いんじゃないでしょうか。





さてさて、前回はメーカーがどうたらこうたら・・・で終わってましたね。

今回は・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

もちろん・・・








やってきましたよ(o^∇^o)ノ

大変・・・なのかと最初は思ってましたが意外とすぐ終わっちゃいましたね^^;

maple1222.jpg


マガティアのちょっと左に進んだところにポータルがあって、そこに入れば到着。

話すと10k支払うよう命令され、ある特定されたNPCのところへ行くよう言われる。

NPCは・・マガティアに住む穏健派って感じのおじいちゃんと・・・ヒューズ・・・だったかな?

maple1223.jpg


ジパングに戻ってエリニア、オルビス行きの船に入船。

久しぶりに1chの船に乗ったのですが・・・懐かしいねぇ。

でも昔と比べるとやはりだいぶん人が減ったように感じる。

今じゃバルログ討伐なんてのはないのかな・・・?

まぁそんな昔話に耽りながらぼーっとしてると、何やら船内でもめごとが。

どうやら発端は顔3の彼のようです。

えっ??自分じゃないですよ??笑

もう1人のほうです。

どなたかのサブなんでしょうかね。

持ってる装備を出し始めて自慢するんですよ。

自分はただ見てただけでしたが、やっぱり見せ付けられると欲しくなるじゃないですか。

それに耐えれず1人が取ろうとしたら・・・



maple1224.jpg


Ready Fite!!

う~ん。若いねぇ。

半分楽しみつつ(?)見てるとオルビスに到着。

maple1225.jpg


ヒューズに会い、これで完了。

マガティアに戻るとクイズを出されたのでそれに全部答えると、

maple1226.jpg


メーカー、GET!!


イヤ、、あっさりやなぁ^^;

マガティアとオルビス何往復もするものかと思ってましたが1回(ヒューズ)で終わっちゃって・・・。











なんとも複雑な心境です。


と、いうことで今日はここまで!!

メイプルストーリーランキング  ゆっくりでいいさ。

  気になればぽちっと。

現在のLV

maple1227.jpg
... 続きを読む
2009.06.27 学校生活
お早うございます。


はじめに

メーカークエについて、今回の日記で掲載するつもりだったのですが・・・

最近全くINしてないもので、すみませんがもう少し延期しようかと考えております。

どうも最近リアが忙しくてね・・・。

バイトが入ってからか、どうもメイプルをする時間が削られてしまうのです^^;

まぁ、

忙しい・・・それだけで幸せなんだってことはわかってるんですけどね。

もう少し時間を見つけてブログだけでもしっかり更新したいと思います。





さて、久しぶりのリア日記なのですが、

学校生活、バイト・・・そして恋など色んなことがありすぎて、どれから話せばいいのかわかりません。(笑)

本来リア日記って自分が書きたい!と思ったときに書くものですからねぇ。

溜め込んじゃうと逆に書きづらい・・・^^;

とりあえず学校生活に絞ってお話します。

学校生活・・・そろそろ学校の講義にも慣れはじめてね、何がサボってもいいのか単位が取りやすいだとかこの授業は面白い面白くないがわかってくるようになりはじめました。

レポートの書き方、プレゼンの製作、発表の仕方。

レポートなんて特にブログと同じ感覚で書けばいいと思ってたのですが、いざやろうと思ったら・・・



全く違う。

友達に調子コイて「こんなもん1日ですぐ書けるわ!!」と言った自分がものすごく恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…

結局提出期間が1週間だったのですが、その提出日の1日前まで悪戦苦闘してました^^;


後はですね、やはり部活(サークル)でしょうか。

自分サイクリングをやってるのですが色々なところを自転車で走るんです。

1階生同士でも走り慣れはじめ、最近では「そろそろソロラン(個人で旅をすること)しよーかぁ」って話まで持ち上がってたり。

ちなみに、自分の地元は富山なので、夏休みが始まったら3日~1週間かけて自転車で帰省しようかな、とも考えております。


あ、でも安心してください。ブログはしっかりと更新しますから。

まぁケータイでの投稿なので、ミスは今まで以上に増えるかもしれませんが^^;



学校生活はこのくらいでしょうか。

友達も大分増えましたし、毎日が充実です。

ただ・・・少し寝坊が多いかな?(笑)
... 続きを読む
2009.06.25 メーカー
お早うございます。

皆様メーカーについてのコメントをどうもありがとうございます。

結晶は・・・やはり思った通りでしたね^^;

なかなか苦戦するかも・・・と思ったら色々と集める方法が他にもあるんですね。

でもメーカーを習得してないと厳しい・・・のか。

メーカー。

次に更新するまでにはなんとか習得できてれば・・・いいかな、と思います。




INしてふとETCを見てみるとコウフクノカケラがたまってたので、

maple1216.jpg


ヘネシスに直行。

結果は・・・

maple1217.jpg


・・・。

め、めいぷるすのーぼーど??

maple1218.jpg


ふ、ふむ・・・。

装備はしてみたいが・・・如何せんLVが足りない^^;

・・・。

MTSに飛ばそうか迷いましたが、いつか70LVまであげてることを信じて保存しときました。



交換も終わりやる事がなくなったので・・・

maple1219.jpg


台湾の夜市へ。

maple1220.jpg


コイツらはキーホルダーを落とすんですけどね、当時は露店でチラチラ見てただけで実物は見たことがありませんでした。

しかも、それらのキーホルダー。

1個3k~5kやらと高かったんですね。

あの頃は「なんでやろ~」と思ってたのですが、理由が分かりました。

イエティ、ペペキーホルダーはすぐに集まりますからね、そんなにも苦労は感じませんでしたが・・・


キノコが集まらん(ノω・、) ウゥ・・・

キノコをドロップするクレーン機は沸かないわ、沸いてもなかなか落とさんわ・・・。


こりゃ高いのも仕方ないわ。

なんとか自分も10個集めましたが・・・もう限界です;;

クエストを諦め、キノコ神社に帰省してきました^^;







う~む。

次はどこへ行こうか・・・。




と、いうことで今日はここまで!!

メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。

現在のLV

maple1221.jpg
今晩は。

とうとう・・・


カウンター数が1000を超えました!(o^∇^o)ノ

なんだか感動です(ノ◇≦。) ビェーン!!

まぁでも最初の頃なんかは二重アクセスを許可してたりもしましたが・・・。

でも本当最初のほうですよ?

今は勿論「二重アクセスしない」に設定してますのでご安心を。


いやぁ。

それにしても・・・いいねぇ。

金曜の7人だった時はちょっと(T△T)ショボン、となりましたが、

この土日。なんと最高39人もの方々が訪問してくださるとは・・・。

えぇ。これからもめげずに書いていきますのでどうか温かい目で見守ってやってください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



maple1202.jpg

さて、やってきました。

プラティアンの草原。

前回一通り狩り方を説明したので今回は狩り中のSSをどんどん載せていきたいと思います。

maple1208.jpg


これは下段の・・・真ん中ですね。

上下の段にわけて狩れば一気に6~10体沸くのでそれを寄せると、こうなります。

maple1209.jpg


こっち(下段左)はこのSSでは沸いていませんが大抵2~4体ですかね。

・・・あま~り沸かないので後回しにしてもいいかもしれません。

maple1210.jpg


コチラは上段ちょっと左寄り。

ここはほとんど沸きません。と、いうのも沸くと言っちゃ沸くのですがね、

maple1211.jpg


お分かりでしょうか。

分かりにくいかもしれませんね(ノω・、) ウゥ・・・

簡潔に話すとさっきまで立ってた位置が青線でそこから(プラティアンが)落ちていくのです。

矢印方向に、つまり下段真ん中にたくさん沸くのもこれが原因なのです。

maple1212.jpg


これは上段左端。

ここも・・・あんまり沸かないですねぇ~。

大体1~4体でしょうか。

maple1213.jpg


コチラは前回の日記で公開した部分。

上段右端で左端と同じく沸きはあんまりよくないです。

・・・。




まとめ。

①激しく効率が悪い。

30分狩ってましたけどね、移動は面倒くさいわ、移動してもあんま沸いてないわ。

うまく狩ろうにも狩りようが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

テレポMAX(MAXじゃなくてもいいかもしれませんが)な魔さんなら下段はすり抜けれるので多少労力は抑えられると思うのですが・・・。



もって1時間でしょう。

そして

②デビルクローは諦めよう!!

仕方ないですね^^;

・・・うん;;

これはもう製作に頼るしか・・・











maple1214.jpg


!?

なんと・・・。やはりドロは厳しいのか・・・。

それより・・・メーカー??

自分やり方がわからないもんでメーカーでの製作をほったらかして飛ばしてきたのですが・・・

ふむ。促進剤とモンスターの結晶とやらが必要なのだな。


と、いうことでまたまたMapleStoryDrop-wiki-様にて調べさせてもらったのですが・・・



う~む・・・。

どうも下級モンスターの結晶がよくわからない。

備考には31~50LVのモンスターのETC100個とあるのですが・・・。

これは100個集めれば1個の結晶ができるのでしょうか??

そうだとするなら・・・。

デビルクローは結晶が20個で製作できるので、

20×100=2000

・・・。

2000個・・・。

・・・^^;

ま、まぁ本当に100個で1個かどうかわからないですし・・・

後はナックルの促進剤。

またもやwiki様のほうを覗かせてもらうと、

どうやらストーンバグプラトンクロノスからドロップするっぽいですね。

後は・・・デュナスやら、ベルガモット3なんてヤツからもドロップするようですが・・・これは論外。

だって・・・基準LV168ですよ??^^;

話になりません;;


まぁとりあえず、促進剤のほうは問題なさそうなので適当にボソボソと狩っていきたいな、と思います。




と、いうことで今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。


もし、下級モンスターの結晶についてわかる方がいらっしゃれば、コメントお願いします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

現在のLV

maple1215.jpg
2009.06.21 デビルクロー
今日は。

暑い。とにかく暑い。

家の中にいても暑いんだから外に出れば・・・汗が止まらん。

かといって逆にクーラーを回してると・・・寒い

最初の30分くらいはいいんですよ、涼しくてね。 「生き返った~!!」と感じるのですが1時間もしてみれば・・・

さみぃんだよ!!くらぁ!!(寒いんですけど!!クーラー!!)

・・・。

何回もクーラーの電源をポチポチしちゃってる善悪です。


ところで、

最近書店を歩いてたら、ふと目にして買っちゃったのです。

1245560104-Image134.jpg


fc2ブログガイド本。

えっ??そんなモン買わんでもPCでブログマニュアル見ればいいじゃないかって??

ん~。

PCで見るのもいいんですけどね~。

自分の場合PCだと大抵パパッと読み流して肝心な情報をいつも読み逃してるんです^^;

なんていうのかな、読んでると次のページが気になってしまう。

次のページばっか気にしてパラパラ次のサイトに移動してるといつの間にか「あれっ??」ってなって結局また最初から読んでたり・・・。

後・・・そうですね、長時間読んでると目が疲れる。

そんなことから本を買ったワケです。

本はPCと違い、昔から読んでますからね、それで忍耐力(?)がついたのか、

読んでてもあまり次のページが気にならない。

しかも、持ち運びできますからね。

ヒマな講義とか持っていくとサクサク読めるのです。


とりあえずは、これで少しでもブログの知識がつくことを願うのみです。




maple1199.jpg

偶然見つけたデビルクロー。

50LVになる前に1つは持っておきたい!!ということで

maple1201.jpg


デビクロドロップへの旅へ。

ちなみにデビクロというとドロップするモンスターにプラティアンがいることは知ってるのですが、

他にも一応知っておこう、ということで、

MapleStoryDrop-wiki-様のHPを元に調べてみました。

 入手方法
・ガシャポン-ノーチラス
・クラング
・ナックル一覧
・パウスト
・プラティアン
・ヘクタ
・マスタークロノス
・メーカー/海賊装備
・強化されたミスリルミュテ
・NPC/セリル(製作)

 装備制限
・LV50、STR120、DEX50



ふむふむ・・・。

装備制限はいいんですよ、ちょうど足りてますから。

注目すべきはやはり入手方法

ガシャポンはしないので論外。

・クラング・・・あの茶色いカニですよね?

あれはアウト。攻撃が当たらない。

・パウスト・・・なんぞそれ!?

(MapleWiki様のHPを見て)ふむ・・・ゾンビルーパンのボスか。

頑張れば倒せるかもしれないが・・・多分ドロップ率は低いだろう・・・。よってこれもパス。

・プラティアン・・・飛ばします。

・ヘクタ・・・コイツはなかなかいいんじゃないか??

たくさん沸くし・・・とよく見たら最低LVが55^^;

これは・・・無理だろうなぁ。

・マスタークロノス・・・狩ってみましたが、あまり効率がよろしくない。

しかし、他に狩るモンスターがいないなら仕方ないかも・・・@@;

・メーカー・・・これは最近実装されたものなんでしょうか?

使い方がよくわからぬ・・・。

・強化されたミスリルミュテ・・・沸く数が少なすぎる。

・製作・・・もし↑のどれもできなかったら・・・これでいくしかなさそうです。


・・・。

そんなワケでプラティアンorマスタークロノス、製作に絞られるのですが・・・

maple1202.jpg


プラティアンを攻めることに。

というか、最初のSS見たらもう目的はプラティアンだってわかっちゃうんですけどね・・・^^;

まぁ、そこは気にしない方向で^^;


そうして、プラティアンの草原に到着するのですが、


maple1203.jpg


とにかく広い(^▽^;)

これは・・・少し頭を捻って考えなければ・・・。

maple1204.jpg


これはプラティアンが沸く台を赤線で塗ったものです。

狩る方法としては、下の段に溜まりやすい傾向にあるので

・まず下段のプラティアンを全滅、そして上段へ。

・下段真ん中の赤線は右にいくと行き止まりなのでなるべく左に左に寄せる。

・上段を狩る時は赤線すべての上段を狩り、その後再び下段へ。

と、いう形でやっていきたいと思います。








なかなか面倒くさいですが、それもあと少しの辛抱!

すべてはデビルクローを手に入れるため。

しかし

maple1205.jpg


こんなものが出ちゃったり♪



と、いうことで今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。

現在のLV

maple1206.jpg


現在のメル

maple1207.jpg


1mまであと少し♪

... 続きを読む
今晩は。

今日で土曜日ですね。

土曜日というと・・・そうです。週の終わりです。

そんなワケで今日で週の終わりを迎えるのですが・・・

画像1

記事少なッ!!(ノω・、) ウゥ・・・

これは・・・。

いくら忙しかったからといっても・・・言い訳にしかなりませんな^^;

しかし、日記数が減ってる、ということは同時にメイプルのIN率も減ってる・・・んですねぇ;;

最近もちょこっとINしましたが、大体もって1時間。

・・・。

ちょっと考え直す必要がありますね・・・。




さて。

前々回(ランキング)にて予告して以来計6日経ってますが、

今日続きを書いていきたいと思います。

maple1194.jpg

右手sと初めての会話。


その日は土曜・・・日曜だったかな、久しぶりに夜遅くまでINしてたのですよ。

当然夜も遅いわけでギル員の方々も起きてる方はチラホラ・・・。

そんな沈黙の中で・・・

えっ??トモチャはって??

そりゃ・・・ね、いつもソロ狩りだからね・・・うん・・・。

・・・。

ま、まぁそんな中で狩ってたんですけどね、


どうも暇なわけで(-。-;)

なんか狩りつつ他のことをしたい!と思ったワケです。

ホラ、皆さんもあるんじゃないですか・・・?

夜寝る前になると無性に掲示板やブログに書き込みがしたくなるような気持ち。

自分の場合、モバゲーもやってたりするんですけど、寝る前にモバ見てたらなんか・・・サークルの掲示板やら日記を書きたくなるんですよね。

まぁ日記と言うても愚痴みたいなことしか書いてませんが(笑)


そんな気持ちが湧いてきたからか「そや、誰かと話しようか」となり、

右手sとお話することに。

ホント、あの時は狩り中にスミマセンでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ちなみに

自分の場合何の前触れもなく急に内緒送りますのでね、同じ鯖の方は気をつけてくださいね・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



maple1196.jpg


ピンピン君をひたすら、ひたすらカリカリ・・・。

というのもですね、経験地やら黒字やってこともあるのですが、ちょっとクエストも同時進行してまして。

闇クリスタルを探していたのです。

闇の力、消滅というクエストでしてね、光を失ったクリスタルと闇クリを集めるものなのですが、


クリスタル・・・邪魔くせぇ( ´△`)アァ-

maple1197.jpgコイツなんですがね、ETCを圧迫するのでなんとか処分したかったんですよ。

すると、ピンピンが闇クリを放出する、と知ったものでそのためもあって狩りにきたのです。

そして

maple1198.jpg


なんとか終了。

経験地も後わずかだったのでこの後LVUPしてその日はこれにて活動終了。

とりあえず防衛軍に向かうのですが途中何気なく色んなものをクリックしてると・・・

maple1199.jpg


こんなモノを発見。



50LVまで後2LV。

まだ頑張れそうな気がする。




と、いうことで今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。

現在のLV

maple1200.jpg

2009.06.18 バトン
今晩は。

またまた寝坊しちゃった♪善悪です。

7時に起きた気はするんだけどなぁ~・・・。

アラームもしっかり7時になるようセットしてるんですよ??

なのに。

アラームが鳴らん。

いや、正確にいえば多分意識ないうちに止めちゃってるんだと思います。

これは何だ・・・夢遊病の1つか??@@;

おかげ様で今日も10時起き・・・。

・・・。

う~む。

そろそろ危機を持たねば。




さて。

今日の日記を書・・・く前に

氷魔の残念な日記様からバトンを受け取ったのでまずはこちらから。



◆ルール◆
バトンをまわしたらそのひとに知らせること

5日以内に書くこと

5日以内に書かなければ罰ゲームあり


◆名前は?

○善or悪 です。


◆バトンをまわす5人

むむ・・・。

○昼の右手s

○おーしゃんs

○RASDFGs

○だただs

○暴風林活火山s


う~む。


◆上の人とゎどんなきっかけで出会った?

○ブログ見てコメしてから。

○ギルドつながり。

○ブログを見てコメしたのがきっかけ。

○あちらからのコメから。

○ブログでのコメがきっかけ。


◆上記の中で一番はじめに知り合ったのは?

○おーしゃんsかな?

ギル員勧誘の時に初めて知り合いましたね。

◆5人のいいところを書いてください

○毎日欠かさず日記を更新すること!

○ギル員の似顔絵が描けること!

○サブの髪型が・・・おばちゃん!?

○SS、記事が・・・いいですねぇ。

○SSの技術、使い方がうまい!

◆5人ぉ色で例えると?

○赤?

○青(水色)

○白

○黄緑

○緑

◆最後に罰ゲームを決めてください

○WM1000円分買って使う

○毎日ブログ更新

○けやき鯖に移動

○キャンディ眼鏡を俺にプレゼント

○毎日勉強




これでおk・・・かな?

とりあえず罰ゲームは避けられたようで一安心です。


さて、ここで2日、日が空きます。

と、いうのも当初はここで一旦休憩をとって、次に時間があるときに書こう!と思ってたのです。

しかし

一旦書きやめると・・・なかなか次に切り出すのが難しいものですね^^;

結局バイトやら部活やらで2日空き、現在の時間も0:51分。


うむ・・・。


なんだか今もあんまり書く気力が出ない・・・という。


・・・。


うん、明日、また更新したいと思います。

それでは・・・失礼!!


あっ!!

ゲオにCD返すの忘れてた・・・;;


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。

延滞料金200円。
... 続きを読む
2009.06.15 ランキング
今晩は。

う~む。

あまり意識しないように、とは思っていたのですが・・・。





ブログランキングがなかなか上がらない。

ちょっと前までがピークだったのか最近は4~5位をウロウロ・・・。

・・・。

ま、まぁこれでも十分だってことはわかってるんですけどね・・・。

一度出だしたら止まらない。



欲が。



これ自分アレですね、パチンコやら宝くじで当たるとそこから抜け出せないタイプってやつですね^^;

パチンコなんかは一度友達に誘われてやったことがあるのですが・・・

あれはいかん。

当時は千円削って結局は消えた結果に終わったのですが、

もし、びぎなーずらっくやらで当たり、大当たりなんてしてたら・・・

借金作ってでも通ってる姿が目に浮かびます。







想像するだけでも怖いですね。(-"-;A ...アセアセ



ランキングに話を戻すのですが、

順位が上がらない原因を探るべく、常にTOPに君臨されてる

カオスな日々様と内親王絢子様の聖戦様のブログを拝見する事に。
(本当は毎日見させてもらってます^^;すみません;;)


ふぅむ・・・。



か、カウンター数が3ケタ・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

な、なんというカリスマ性・・・。

日記の内容もそれぞれ独自の書き方があって「なるほどなぁ~」と思わせられたり

「やべぇwwwこれおもしれぇwww」なんておもわず呟いてしまったり。

できるだけ一人称にならないよう読み手を意識して書いてることが読んでてとてもよくわかります。


そして、書いてきた数による経験。

何年も書いてらっしゃるだけあってブログのことをよくわかっておられる。

自分なんて未だにアプリケーションや環境設定、ツールのやり方すらわかってないですから。(笑)

果てにはつい最近まで「バナー?何それ??うまいの??」状態だったという。


・・・。

と、とにかく参考になることは他にもたくさん発見したのですが、やはり一番重要なのは


めげずに書き続けるということ。

書き続けた分の結果がランクに表れる。

いや、書き続けても必ず結果は表れるとは限らない。

半年後には3行やら4行で終わるような日記になってるかもしれない。


自分を信じろ。


そして、


ブログそのものを知れ。




ランキングは二の次だ。



・・・というか自分あまり著作権について知らんのですがこうリンクを載せるのはよろしかったのかしら?(゚ー゚;Aアセアセ





maple1188.jpg


マガティアに来て2日目。

ピンピン君(ロイド)狩りでC-1に篭ってるのもアレなので、何か他のことをしよう、

と、いうことでクエストをこなす事に。

えっ??ピンピン君??彼がどうかしました??

あぁ、何故そんな名前になったのかってことですね。

見たまんまですよ。

maple1189.jpg


ピンピンしてるので。

まぁ・・・

ビンビン君でもよかったのですが

でもビンビンっていうと・・・なんかこう・・・

単純にエロい。

なのでそれではいかん!!と思い、

悩んだ末、にすれば表現がやわらかくならないか??

と考え、やってみると・・・


なんかイイ!!(*´∇`*)

そんなワケでピンピン君と命名され今に至る所存です。


maple1188.jpg


クエストなんですが強鉄の欠片強鉄の欠片(強化版)を集めろ、というもの。

強鉄の欠片・・・。何やろ・・・。

まぁ、とりあえず狩ってみよう、という事で

maple1190.jpg


B-1に来てみる。

maple1191.jpg


コイツ・・・。

・・・。

コイツもなかなかウマい・・・。

ピンピン君のいるC-1に比べればそれは屁のようなもんですが、

移動速度が速いので1箇所に集めやすい。

コレ、1つの段に固まって沸いたらもっと狩りやすいやろな~。

でも・・・コイツちゃ何LVのモンスターなんやろ??

ふむ・・・。

47か。ミスリルミュテねぇ。





・・・。




ん??( →_→)ジロ!

ミスリルミュテ・・・?

そういえばさっきから欠片拾ってんのにクエストアラームが鳴らんなぁ。

も、もしや・・・

コイツじゃないのでは・・・。

若干の焦りを覚え、隣の隣であるB-3に移動してみる。

アイアンミュテがいるのだが、狩ってETCをGETすると、

maple1192.jpg


クエストアラーム鳴ったぁ!!(*゚▽゚)ノ

そして、強化版ミュテも狩り終えなんとかクエストを果たす事に。




maple1193.jpg



・・・。

ぶっちゃけ

このくだりウソくせぇ~!!と思った人挙手!!




はい。全員おろして結構です。

そんなことないです。実話ですよ。

実は実話なんです。

しばらくミスリルのほうを狩ってたんですけどね、10分くらい気づかず夢中で狩ってました。(笑)

んで、名前をパッとみたら、あれ、これ違う!!ってなって

それでやっと・・・。

・・・。

ま、まぁ皆さんもそういうことはあるんじゃない・・・でしょうか?(゚ー゚;Aアセアセ


そ、そうですね、、そんなことないですよね^^;

皆さん中指立ててる手下ろしてもらって結構ですよー。



・・・。(ノд・。) グスン




次回は

maple1194.jpg


善悪、右手sとお話する!!??

をお送りしたいと思います。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。


現在のLV

maple1195.jpg
今晩は。

今日は早速メイプルにIN!!

・・・といきましょうか。

ってのも昨日の日記で過去回想(?)な話をgdgdと綴ってしまったので・・・^^;

今日は育成日記をポンポンと進めていきたいと思います。




maple1179.jpg

マガティアに到着。

う~む。

やっぱりこのBGMの響きがいいねぇ。

BGMの中間~最後あたりの合唱団(?)の声みたいなの・・・。

アレいいですねぇ。

眠いときに聴いてたら・・・カクンってイキいきそうですよ。

でも・・・。

BGMで喜ぶもつかの間。


maple1187.jpg




ガチャガチャうるさい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

コイツ・・・頭に変な電球なんかつけやがって・・・。

しかも・・・何気その立ってる棒がエロいんだよ!!

上下にピンピンさせやがって・・・全く煩わしい。

えっ??SS??39LVだって??

あぁ。

実は自分今日ここに訪れる前に一度マガティアに来たことがあったんですよ。

なに・・・ちょっと火力を試してみようと思いましてね。

ピヨ口+カサンドラの魔法で臨んだのですが・・・

maple1182.jpg


敢えなく撃沈・゚・(ノД`;)・゚・

・・・。




わ、わかってたよ、、

火力が足りないことくらい;;

どうせあの頃の俺なんてミジンコだって思ってるんだろ!!??

えっ??ミジンコ以下??未満??





・・・。








ええ、わかってましたよ。







あの頃の自分はアメーバ並の弱さだと。



だがしかし!!


今はどうでしょう・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



・・・そう。



maple1183.jpg



MISSが出なくなったのです!!ヾ(>▽<)o

ざまぁ見やがれ!!この棒野郎!!

常にピコピコしやがって・・・もうお前のその棒には惑わされんわ!!






・・・とまぁ仲良くじゃれあってたのですが、

実際ここで狩ってるとその人気さがよくわかる。

特殊攻撃無し。移動速度遅い。安置がある。

・・・。

もう悪いところなんてあるのか!!??と思わせるほど・・・




ウマい。



できるだけ、マガティアでは世話にならねぇよ!!と思ってた自分ですが・・・


maple1184.jpg


ありがとうございま~す!!(=⌒▽⌒=)


という状態。


こりゃ抜け出せないやろね(笑)


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。


現在のLV

maple1185.jpg


現在のメル

maple1186.jpg



あっ、ちなみに装備一覧にガウンがあるのですが、

これ・・・実は露店で200kで売ってるのを見つけちゃったんです!!b

どうです??うらやましいでしょう柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ






・・・。

ツッコミをいただけたら嬉しいです・・・。
... 続きを読む
今日は。

暑いですねぇ~。

昨日は1日雨だったのに打って変わってガラリと晴れ。

おかげ様でチャリンコ漕いでたら、汗がもう止まらない。

チャリンコといってもママチャリじゃないですよ。(笑)

クロスバイクっていう種類のチャリンコなんですがね、またこれが速い。



え~とですね。

チャリンコと言いましても3種類あって、

・平地では一番速いロードバイク

・クライミングにはうってつけなマウンテンバイク

・上記2つの中間的存在なクロスバイク


で、自分は現在一番下のクロスバイクに乗ってるワケです。

でもどっちかと言うとロード寄りなのかな?

タイヤがもの凄く細いですからね。

車体も軽いのでスピードは出そうと思えば40kmはいく・・・かな?

今度写メで載せたいな、と思います。


ぁ、そうそう。

写メ繋がりで、ケータイについてまた画像やら文字のテストを行ったのですが

・・・。

これ・・・ケータイからでも十分いけそうですbb

ブログ専用の送信アドレスに文を送れば数分かな?、本文がこっちに掲載されるんで、

忙しくてPCをイジれない時はケータイで書こうかな・・・と。

でもケータイの場合メイプルのSSのファイルなんて保存されてませんから

ほとんどリアルネタになってしまいますがそこはご了承ください(笑)




とうとう・・・というか以前から言ってましたけれども・・・


ルディネタがねぇ!!ヾ(。`Д´。)ノ

という事で他の地に移動する事に。

えっ??ルディクエやればいいじゃんって??


だって・・・。

maple1180.jpg


人いねぇんだもん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんだこの過疎さは・・・。

えっ??これ何時ごろの話だって??






1時ですけど(・ε・)

えっ??そんなもんおらんくて当たり前だろって??


そうですかね~。

でやってた頃は1時でも2時でも普通に人いたんですけどね~。

もう今はいないのか~。

ちなみに・・・

というと、自分がメイプルストーリーをダウンロードして、

初めてキャラを作った鯖なんですね。

もう何年前になるかなぁ・・・。

最初に始めたのか中2の終わり中3の初めの頃くらいで、

そこからちょっと飛び、高2か3の初めくらいで仮引退?で身を引いて

現在大学1回生でブーメランして今に至るのですが・・・

中3からと考えると・・・



ご、5年!!??(゚〇゚;)

仮引退抜いても約4年はやってる事になりますね。

・・・。

そ、そんなにやってるとは・・・。


そうですね~。

記憶ではいっちゃん最初のメイプルの画面(SSがないのでわかりづらいかもしれません;;)の頃・・・

ではなかったような気がします。

あれだ、MTS・・・もありませんでしたね。

後エルフもなくて290pの露店許可書で毎日PC放置してたり、

とにかくゾンビをひたすらカリカリしてたり・・・。^^;

毎日同じ動作しかしないから手のひらに触れてたPCの台の部分が真っ黒になってたり・・・。

あの時のソロ狩りといったら・・・寂しいわマズいわで何度も引退しようか考えましたが、

3次したらもう楽園だ!!もう狩場に困る事なんかないんだ!!

という思いからなんとか3次まで上げるのですが・・・。





3次しても狩場は死森。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どこも狩れない。

当時自分はナイトだったのですが、ナイトというと90lv(80だったかな?)まではSPを

チャージに振らないと生きていけないという過酷な職業で、

結局・・・そうですね、80なるまではずっと死森だったでしょうか。

でもチャージがMAXになると次はB・パイレーツが狩れるようになれるんですね。

死森卒業して初めてパイレーツ狩った時は・・・もうね、感動モノでしたよ。


当時は貴重だった雷シュリをボロボロ落とすもんでしたから、

もう困りようのない狩場だった、と言えましょうか。


しかし。

結局は90過ぎた当たりで断念。


原因が目的の消失。

90すぎるとチャージを発散して相手にダメージを与える(?)スキルもMAXになり

これからがナイトの全盛期!!

・・・と思われたのですが。




どうも面白くない。

例えばシャウトを上げようと試みるんですがちょっとずつLVが上がり

SPを振るのですが、なんだか頭の中で

「上げてもこれあんまり使わないだろ」なんて考えちゃって

また別のスキルを振る。

するとそれも大した事のないスキルで上のように考え、それらを繰り返してると最終的に


「LV上げる目的って何よ?」


みたいな話になり、じゃあもうLVあげるのやめた!!


ってがで94だったかな?で現在もそのまま放置しております。




LVを上げなくなり次に始めたのが


転売。

ひたすらフリマの1から22まで1つも見逃すことなく露店を歩き回ってましたね。

そして歩き回りつつ、拡声器を常に警戒。

「○chの○○にジパガシャの結果載せました~」

みたいな拡声器を見たら即座に移動、素早く移動できるよう

移動速度140、テレポートMAXの魔でやってたり。

・・・。

あれ大体フリマ1で開催することが多いんですよね。^^

なんで2chのフリマ1とか調査してる時に上のような類の拡声器が流れたら・・・。



ウッハウハでしたよ♪

一瞬にして書を買占めしていた記憶があります。柱|皿 ̄)q

えっ??1chじゃなくて2chなのって??


そりゃそうですよ。

1chフリマ1なんて転売目的で露店立ててる人しかいないですからね。

書の買占めなんかする人とかも大体はフリマ1に場所とってたのかな。

当然価格も他より断然高い。

じゃあそこで買わなきゃいいじゃんって話になると思うのですが

場所が場所。

一番人が行き交う場所にあるので、転売とかに興味がないって人も

興味本位で入ってそしてレアな書や装備に欲を奪われ終いには買ってしまう。


後、他のフリマに回るのも面倒ですしね。

いっても露店数の少ない場所とかありましたし。

1、2、18回ったら面倒でやめる人も多かったんじゃないでしょうか?


そして転売師になって一番大変だったのが


場所取り。

もちろんできることなら1か2、はたまた18に露店を置きたいものです。

しかし、そこら一帯は訪問者数が多いぶん、場所取りも過激で

特に1なんかマクロしてでも盗ろうという人がいたりいなかったり。

1、2、18に場所を取れたらラッキーですが、取れなかったら他を探すしかない。

そして他の場所で露店を開ける場所を見つけて露店を展開するのですが、

・・・。

どうも欲に走ってしまう。

「今ならフリマ1あいてるんじゃないか?」「もっとモノを売りたい!!」という

淡い期待からそれまで展開していた場所を片付け人気場所でチェックしようとするんです。

でも大抵はそんな都合よく空いてる場所なんてなく

終いには元開いてた露店場所まで他の人に取られてるという始末。


そういうことから自分の場合、欲にそそられないよう開いたらすぐ最小化して寝てましたね。(笑)






う~ん。

今となっては良い(?)思い出です。


話が逸れてしまいましたね^^;

とにかくルディではもうやる事がなくなったので

maple1179.jpg


マガティアに移動することを決心。


次回はマガティアでの出来事を載せていきたいと思います。






なんか久しぶりに文字だけの長い日記になってしまいました^^;

後で自分でも確認しますが・・・おそらくgdgdになってるでしょうね・・・。

それにしても書く事の難しさを改めて知らされますね。

読み手を意識して書いてるつもりがいつの間にか自分中心になってたり・・・。

何度も書き直しました;;

それでも多分gdgdは変わらないと思いますがね。(笑)

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。


※「現在のLV」は次回掲載したいと思います。
2009.06.10 テスト
1244595728-Image004.jpg
テスト2
今晩は。


いつも通りランキング見て、訪問者リスト、コメント・・・etcなどなどブログのチェックを

しているのですが、最近ある事に気づく。

ブログのアクセスカウンター。

どういう事か訪問数が約10人な日と約20人な日が交互に訪れているんですね。



・・・。


なんでやろ??






INは夜中2時すぎ。

というのも夜中寝付けず・・・。

なんかせんにゃ気が治まらん!!と思いPCをセット。

最初はネットで色んなエロサイトを見回っていたのだが

それでも何かやりたりない感じが残り・・・



いつの間にかキノコをクリックしてました。


・・・。


INしたはいいが何だかやる気がおこらん・・・。

何しよう・・・。

・・・。

そういえば・・・?

いつか前に天守閣前で足軽狩りしようとしてたっけ・・・?

えーと・・・。そうだ。コレだ。

あん時はなー。忍頭さんに接触しちゃったからなー。

あれ以来楓城にも行ってないし・・・。

・・・。

よし。

足軽狩りにいこう。


・・・。

という事で

maple1170.jpg


忍耐前のMAPまで到着。

下のチャットを見たらわかる通り、普段は挨拶でチャット欄がうもれるほどのうちのギルドですが

夜中はこの通りシーン・・・としてます。

えっ??友チャはって??

・・・。

そんなもんアレですよ!!

アレです、そうアレと言われればアレでしょう!!




・・・。




・・・。






そう、ダチ少ないんすよ・・・。

何というか・・・。

自分チャットがヘタクソなもので思った事をうまく伝えられないんです@@;

そんなもんでいつも無言でいたら結局友録も送れそびれちゃったり・・・なんて。

なんでだろう・・・。

1年前はチャットでもペチャクチャいつもしゃべってたのに・・・。

・・・。

空気の読みすぎかな。


あ、友達はいつでも募集してるのでいつでも声かけてくださいね♪

危ない危ない・・・言い忘れるところだった

まあまあ。

話を戻し、

maple1171.jpg


忍耐MAPに到着。

約1年ぶりかな??・・・と

昔のカンを思い出しつつキャラを進める。

確か・・・上忍の手裏剣は飛ばされるけども中忍は当たっても平気・・・。

ここの手裏剣に当たればショートカットできたっけ・・・。

なんて考えてるうちに

maple1172.jpg


あっさりゴール。

maple1173.jpg


足軽が中心に沸く、というMAPまでやってきたのですが

・・・。





maple1174.jpg


コイツら沸き少なくねぇ??

・・・。

なんだコレは・・・。

思ってたよりも全然沸きが悪い。

このMAPで3体までしか沸かないし全部倒したら倒したで次に出てくるまで待たなければいけない。

というかそれ以前に

maple1174.jpg


足軽より下忍の方が多い^^;

てか足軽1体しか沸いとらんやん!!

・・・^^;

完全にやる気が冷めたので久しぶりに


furima-pic.jpg

フリマにやってくる事に。

いやー。

さすが欲しい商品があちこちに立ち並んでいますなぁ。

おっ。

maple1175.jpg


シュピネクがあるじゃないですか・・・。

しかも強化されたヤツが・・・。

欲しい。ものすごく。

でも・・・。

お金がなぁ・・・;;

1mなんて大金自分には持ち合わせてないもので;;

とりあえず欲しい気持ちを抑えその場を後にする。


maple1176.jpg


スキルブックって高そうなイメージがあるんだが

こんなのもあるのか・・・。

maple1177.jpg


メイプルゴールデンクロー!!

さすが・・・ゴールデンだけあって約10mと相当なお値段。

う~ん。

これはまた夢のまた夢やな・・・。





と、いう事で今日はここまで。

なんだか・・・。

始終テンションの低い日記になってしまい申し訳ありません@@;


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  気になればぽちっと。

現在のLV

maple1178.jpg
... 続きを読む
今晩は。

また日記が1日飛んでしまいましたね。

6月入ってもう3度目とは・・・。

むぅ・・・。まぁでも仕方ないっちゃ仕方がないんやけどなぁ^^;

何してたのって??

えーと、部活の合宿がありましてね、京都のほうまでちょっとブラリとしてきました。

いやー。

京都市まで来ると全然違うねぇ。

何たって道路。

広い。イヤ広い。

4車線ですよ!?

しかも交通量もものすごく激しいし・・・。

さすが都会は違うなとつくづく感じました。




前回はどこまでやったんだったかな・・・?


「いい」と「よい」の定義(←前回6月6日)

フムフム・・・。

どうやらギルクエあたりで止まってたようですね。

今日はその続きを。



maple1157.jpg


もう5回目?くらいあってかやり方も大分覚え

maple1158.jpg


槍置きも他のギル員の方の手を煩わせる事なく進めるくらいに。

まぁ↑のSS見てもらえばわかる通り、まだ完璧じゃないですがね^^;

maple1159.jpg


狩りは他の方に任せ片隅でヒッソリ( ̄‥ ̄;)

maple1160.jpg


誰のぱんてぃでしょうね柱| ̄m ̄)


maple1161.jpg


そして、ギルクエも終わりへ。

皆さんのお陰あって最近は1時間以上のタイムを残しながらクエ完了する事もしばしば。


ギルクエに参加したギル員の皆様、お疲れ様です。


現地で解散だったという事で自分もその日はそれで落ちて翌日

maple1141.jpg


ウエリバクエストを続行する事に。



・・・。

沈黙の中ひたすらベータロボのETCを集め・・・。

maple1164.jpg


完了。

maple1163.jpg


あわよくば書を・・・と淡い期待を持ちつつ、ウエリバの元へ・・・。

それにしても・・・。

隣の方、かっこいいですなぁ。

あれは・・・くまなのかな・・・?

・・・。

ま、まぁいいでしょう。

maple1165.jpg


さぁて。

・・・。

いきましょうか。








maple1166.jpg



ほらね♪

やっぱり書が貰えたじゃないか♪

なんて僕は幸せ者なんだ♪

しかも丸薬までついてるなんて♪

その場でポイ♪

そしてついでに書も貼ってみる♪
maple1168.jpg


おっ∑o(*'o'*)o






っと♪



成功したかと見せかけて・・・♪



maple1167.jpg







・・・。


やっぱり失敗さ♪



メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

  こっちもできればよろしくねん♪



現在のLV

maple1169.jpg
お早う御座います。




maple1147.jpg

前回はタイマー狩りで終わったのですが、今日はその続きを綴っていこうと思います。

爆音のウエリバクエストにて、クロノスの歯車まで集め終わり

次にベータロボの機械心臓を集めるため

maple1153.jpg


狩りカリカリ・・・。

・・・。

すると、黙々と狩り飽き飽きし始めた頃に


ギルクエのお誘いが。

最近はそちらの方もご無沙汰だったので顔を出さねばな・・・という気持ちから

maple1154.jpg


参加させてもらう事に。

久しぶりにギル員の皆さんと会うと・・・

何か雰囲気が変わったなぁ・・・何やろ・・・?と思ってたら


アバが変わってる!!・・・というのに数分かかった善or悪です。

・・・^^;

えぇ、よく鈍感と言われますb

・・・。

ま、まぁそういうワケで皆さんのアバまじまじと見てると

maple1155.jpg


カッコよい剣を持ってる方が!!

ちょっとSSが見にくく申し訳ないのですが;;

この剣、アバの1つかな・・・?と思って詳しく見てみると

maple1156.jpg


り、りばーすにぶるへいむ・・・?

・・・??

・・・。Σ(゚д゚;)





な、なんと!!??120武器だと!!??

・・・。

知らなかった・・・。もう最近ではこんな武器が実装されてるんですね・・・。

見とれちゃった♪

・・・。

それにしてもかっこよす・・・。


・・・ん??

お前の「かっこいい」は「キモい」なんじゃないかって??

侮辱だ!!謝れ!!



まぁまぁ。落ち着いてください。

よく本文を見てください。

前の文では「かっこいい」と言ってるのに対しこっちでは「かっこよい」と言ってますでしょう??

確かに「かっこいい」は「キモい」という意味ですが

「かっこよい」は「=キモい」ではないのです。

いつも皆さんの使う方の「かっこいい」と解釈してもらえばいいですよb



おっと。

ちょっと時間がきてしまったようなので今日はこの辺で失礼させて頂きますね。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


今日のLV、今日のメルは次回載せます。

2009.06.05 10分
今晩は。

さて・・・。

現在1:20分・・・。

帰ってPCつけよっかな??

いや、もう遅いし明日にしよ・・・。

でも、気になって仕方がない!!

じゃ、じゃあブログ確認してそれで寝るぞ・・・。

でもブログ見てたら何か書かなきゃ!!

・・・。

という事で開いてみましたが今日は何にもネタが思いつかず・・・。

そうですね・・・

リアの方では今日からバイトが始まったワケで

そのバイト先がまた居酒屋と辛いんですよね。

えっ?辛い??

いや、だってオーダーとか頼まれたり周りの客に注意しながら皿片付けたりすると

いつの間にかあちこち動き回ってたり・・・。

後なぁ。キツい?難しいと感じたのが飲み物を作る事なんですわ。

店長から話を聞いたんですけどサッパリわからんもんで^^;

とりあえず、あぁ~!! と言ってごまかしましたがこのままだと・・・。

マズいですね。はい。

とりあえず明日からはメモするなりして覚えていこうと思いますが・・・

果たして何日かかるのだろうなぁ。





と、いう事でここまで書き終えて現在1:30分

ブログを書くのにかかった時間10分。

そうですね。過去の記事みてもTOP3に入るくらいの早さですね。

1位はなんだろう・・・。

あぁ。

覚えてないや・・・。

・・・。

寝よう。

メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
今晩は。

早速メイプルをIN!!




maple1140.jpg

ショーワではやる事がなかった(できなかった)という事でルディの地に再び降り立った善or悪

でしたが、今回の目的は・・・。

maple1141.jpg

そうですね。クエスト攻略です。

しかもクエの依頼はショーワからという・・・。

ショーワといえばちょっと前にも紹介したのですが

クエの報酬が書やらレアアイテムの多いまさに宝庫的存在な町である。

しかし、今回の依頼を見てみると集めなければいけないETCは各それぞれ300個と

なかなかハードという・・・

ですが!!!

裏を返せばそれだけ大変なクエだったら・・・報酬もウッハウハなんじゃ・・・?

・・・。

よし。

集めよう。

と、いう事でまず向かったのはルディ地下なくした部屋1


・・・。


そう。


maple1054.jpg


別名管理人さんの部屋。

もちろん知ってる人は既にお分かりですね。


そうです。

maple1089.jpg


あの憎き事タイマーの棲家でもあります。

コイツが出るのは自分にとっても心苦しいですが、

それでもクロノスの歯車を手に入れるには避けて通れない道。



早速狩りだすのですが

maple1143.jpg


・・・。

やはり出るか・・・。

ch変えるか??

いや、このタイミングで出たという事は他のchに行っても同じ感じで沸いてるか

数分後には沸いてるハズだ。

よって移動はあまり望ましくない・・・。

薬の残量を確かめると(「゚ー゚)ドレドレ..

maple1144.jpg


うん。いけるな。


と、いう事で・・・

maple1087.jpg


今季3戦目!!1勝1敗のトンネルを制すのはどちらだ!!??


をお送りしていきたいと思います。

BGMは「Queen」の『We will rock you』。







さぁ!!今日という・・・今日という伝統的な一戦がやってきた!!!

そう!!因縁の対決が再び甦るのです!!

えーワタクシ、アナウンサーを務めさせていただきます、掛け時計こと管理人でございます。

この場をお借りして今日はワタクシがこのアツさを皆様に提供していきたいと思ってるので

どうかしばしよろしくお願いします!!!




・・・。


1度は倒した・・・。

だが!!

1勝じゃぁヤツとはおあいこさま・・・

そんなんじゃ納得がいかねぇぇぇ!!!そうだろぉ!!!???((((((ノ゚⊿゚)ノ

・・・。

ヤツが現れる・・・。

そう・・・。次こそあの憎きコケッコーを再び潰すため・・・。

・・・。

現れた・・・彼の名こそ!!!!!!!!!


maple1145.jpg


ぜん~ぉあ~あくぅぅぅぅぅ!!!!!!



さぁ・・・。

今日は彼、どんな試合を私たちに見せてくれるのでしょうk・・・おぉっと!!!

maple1146.jpg


早速タイマーからの痛い一発が!!

・・・。

えぇ・・・。ワタクシもあの時は焦ってましてね・・・。

彼に敗北を促すようなコトバを発してしまった事を・・・後悔しております。

でもしかし!!

彼はワタクシのコトバに聞き入る事もなく勇敢に立ち向かっていく・・・。

その姿はまさに見ていて鳥肌が立ちましたよ。

・・・。

ま、まぁ機械なので確かに鳥肌は立たないかもしれませんが・・・^^;

でも気持ちは鳥肌が立つくらいの勢いでしたね、はい。

実況に戻りますが・・・彼・・・かなり苦戦しているようです・・・。

なんと・・・。攻撃が当たらない!!!

当たっても3ケタ台を出すだけで・・・。

だがそれもそのはず。

ピヨピヨマウスがなく、しかもこれまでは使ってこれた

ドーピングMaple1006.jpgが今はない・・・。

・・・。

なんとか命中丸薬でHITを狙うが・・・ぉっと?

maple1147.jpg


どうやら台に乗って攻撃し始めたようす。

何か戦略はあるのか!?

・・・。

ん??

そういえば・・・さっきと比べると何かが違う・・・。

飛ばされてタイマーが場所を移動してもパンチである一定のところまで戻す・・・。

!!

そうか!!台を使っているのか!!

台を使えば吹き飛ばし攻撃を免れる、つまり違うように見えた点はこれだったのか!!

たこ焼きをプラスし、台で連打を浴びせる善or悪。

その素早さは・・・ポケモンのゴーリキー・・・いやカイリキーを連想するほどのもの。

MISSは出つつも、刻一刻とタイマーのHPを削る。

そして・・・


maple1148.jpg


しあいしゅぅぅりょぉぉ!!!カンカンカン!!!


この一戦、勝利を飾ったのは・・・



ぜんぉぁあくだぁ~!!!


いや~生で見るのはやはり新鮮でしたね!!

おかげでコチラも汗びっしょりでしt・・・え?

・・・。

そ、そうですね、機械は汗なんかかきませんよね^^;

でも!!気持ちでは汗かいてましたよ!!


え・・・気持ちで汗かいたとかキモい・・・?

ぁ、ちょっと待ってくださいよぉ;;

と、とりあえずこの場で失礼させていただきます、今日はどうもありがとうございました!!

ま、待ってぇ~・・・



と、いう事でタイマーも倒し無事クロノスの歯車を集め次に向かった場所は


maple1149.jpg


オモチャ工場-2工程<1区域>。




と、いう事で今日はここまで!!

翌日は

maple1150.jpg


カッコいい人あらわる!!??

をお送りしていきます。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


現在のLV

maple1151.jpg


現在のメル

maple1152.jpg
今日は。

やってきましたね。

6月・・・。

・・・そう。

画像-夏-


夏が!!!

今日も暑かったですしね~。

奈良でも最高29度を観測したそうで。

どうりでシャツ1枚でも暑いわけだわ^^;

おかげ様で家から持ってきた茶も1日で飲み干しちゃいました。

でもその持ってきた茶は買ってきたもの。

そのお茶もなくなり、これからは毎日必要となってくるので

その都度何か飲み物を買わなければいけない。

しかし

毎日買うとなるとどうなるのでしょうか。


ウチの大学は500mlのペットボトルが130~140円で売っているのですが

週6回の講義があって毎日買い続けたとすると

1ヶ月間で約4000円。

1年間で約48000円。

そうです。1本を1ヶ月買い続けるだけでポロシャツ1枚買えてしまうのです。

今服やら靴、電子機器やら色んな物が欲しい自分にとってはなかなかの出費なのです;;

1年も買い続けたらデジカメすら買えてしまうという。

なので

これからは家でお茶を作って持っていくしかない。

幸いな事にお茶の葉は引っ越してきた時に親が事前に買ってたみたいで

十分な数あるのですが・・・。

ペットボトルにお茶の葉入らなくねぇ??

なんじゃこりゃあ!!??これじゃお茶作れねーよ!!

・・・と、無理やりお茶の葉が入った袋をペットボトルにねじ込もうとするが結局

袋が破れて無駄になったり・・・。


と、いう事で

スーパーに足を運んでいました。

すると
13066.jpg

あるじゃないですか・・・容器が。

価格は500円とちょっとう~んな気分になりますが

後々のことを考えたらオトクなのかな?

とりあえずは飲み物に関しては何とか過ごしていきそうです。

皆さんも何か夏ならではのオトクな知恵があったら是非教えてくださいねb




という事で長ったらしい前置きから始まりましたが・・・

そろそろメイプルの方にうつりたいな、と思います。


えぇと。

以前から大々的に書いてきた防衛軍のワープカプセルクエについてですが・・・

今日限りで諦める事を宣言します!!

だって・・・。面倒くさいんだもん・・・。

しかも実際あんまし役に立たないという痛いデメリットまで・・・;;

最後にコメント見て

あ。これはもういいわ・・・。

決定。




・・・。





・・・ま、まぁ諦めも肝心って言うじゃないですか・・・。




・・・。

と、とにかく防衛軍を離れ、次に向かったのが

maple1137.jpg


ショーワ町。

ショーワ町といえば色んなLVのプレイヤーがたむろう交流場としても有名だが

今回の目的は会話とかではなく

maple1138.jpg


狩り。

いやね、

もう45LVも過ぎたという事で手下もそろそろ狩れるかな~と思ったわけですよ。

実際経験地200以上貰えるレイスだって倒せるくらいですからね。

手下なんてちょちょいのちょいだと思ってたんです。


だが



現実は甘かった。



そう。

ブルドッグにMISS表示^^;

そうなんです。命中力が足りない。

さすがに手下には100%当たるのですが、

それでも攻撃力がイマイチ・・・。

何故だ!!??俺はこんなに弱いのか!!??と悩んでると

画面を見て理由が判明。





maple1139.jpg


ピヨ口ないじゃないの!!

そうだ・・・。忘れていた・・・。

ピヨ口を単に見てるだけだと攻撃にしか目がいきませんがあれよく見てみると

命中も+させてたんですね。

まさか・・・。アレがないだけでこんなに変わるとは・・・。



・・・。

どうする??

ルディに戻るか??

と、悩みつつ、ショーワ町のクエをクリックしてくと・・・


maple1141.jpg


ちょうどルディモンスターのETCを集めるクエを発見。

これでモヤモヤしてた気持ちがおさまり、心が整った。



maple1140.jpg


さぁ、ルディに戻ろうじゃないか!!


と、いう事で今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

現在のLV

maple1142.jpg
