今晩は。

はい。

久しぶりに日記更新を放置してたワケですが・・・


・・・。


そうです。


サボったんです!!
色々と部活の諸事情があってどうしても更新できなかったんですね。

ええ、諸事情ってのはキャンプみたいなものです。


えっ?ケータイで更新しろ?


・・・。


そうです。

面倒くさかったんです!!
電波が届かない場所でのキャンプだったもんでケータイも使えなかったんですね。


それにしても・・・。



眠い。

ついさっき帰ってきて今PCイジってる状態なもので^^;


・・・。


えっ?メイプルの日記を書け??


・・・。


そうです。


眠いんだよ!!
気力が出ないのです。


・・・。


ソコは一緒だな


ただ、

前回のコメを拝見したのですが、驚きの事実が・・・。


そうです。


な、なんと

ワープカードじゃなくてワープカプセルだった!!
チケットが防衛軍のドコかで必ず手に入るそうですね!!

もうココでのクエストは全部終わらした気でいたのですが・・・

まさかまだあるとは・・・。




・・・。



!!


まさか・・・。

イヤ、まさかだと思うが・・・。


maple1135.jpg


コレじゃあるまいな!!??

えーと。

わかる方はすぐわかると思うんですけど

わからない方にはちょっとコレだけじゃわからないかもしれませんね^^;

単純に言えばですね、ガンティアンの職種触手集めなのですが

コレが酷い。

最初触手収集から始まり完了するまでは普通のクエストとさほど変わらないのですが

ところがどっこい。

完了したと思ったらまた急にそのNPCの頭がピカー!!と光るんです。

もう少し詳しくお話させていただきますと

最初100個収集が完了すると次は200個。

200個収集すると次は300個・・・400・・・と続くのです。

現在400個まで集め終えましたが

maple1136.jpg


・・・。

ホント勘弁してくださいよ;;

ガンティアン倒すだけでも面倒なのにETC集めろとか・・・;;



えっ?そんなめんどい事するより攻略サイト見ろ??




・・・。


それもそうだなb
そんな事したら話が面白くなくなっちゃうでしょうが!!このアホチン!!


・・・。


そう・・・ですね^^;

今回の太字は・・・多分心の声空耳でしょう。



うん。それがいい。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
今晩は。

どうやら昨日アップデートがあったようですね。

DLを終え、ログインすると

Maple0304.jpg


以前とログイン画面が変わり格ゲーモードに。

う~む・・・。

それにしても・・・


顔1も捨てたもんじゃないねぇ・・・。

なかなかかっこいいじゃないの・・・。




えっとですね。ここでちょいと補足説明を。

自分↑で「かっこいい」と言いましたが皆さんはそれを「キモい(又はネタアバだ)」と解釈してくださるようお願いします。

というのもですね、

自分昔からアバを着ける時は変なところにこだわるもので

「キモい」アバが大好きなんですよ。

例えるなら・・・そう。

町行く人々にF6ボタンを押されるのがたまらない・・・。


・・・。


え?え?

ヘンタイだって??

ぁ、ソコちょっと!!×ボタンクリックはいけないですよ!!><




・・・。


まあ確かにちょっと変態じみてるかもしれませんが言い換えれば、


周りから注目されるようなアバが好きなんです。


要は簡単にですね、図式で表すなら


注目されるアバ=キモいアバ>かっこいいアバ≠注目されるアバ


と、でもしましょうか。

それでいつしか「キモい」を「かっこいい」と言うようになり・・・

今に至ります。


ちなみに、


昔どんなカッコだったの??と思ったら1年前の日記のSSをご覧になってください。



話を戻すと

自分どうも顔3が好きでしてね、メインとして育てようとしたキャラは決まって顔が3という。(笑)

顔1も嫌いじゃないのですが・・・

どうも1だと周りからの目が冷たく感じてしまうんですね^^;

そんなものでこれまでは避けてきましたが、

コレ見てると


作りたくなってきましたね。メイン顔1キャラを。


でも今はまだ善or悪というキャラがいるので、それはまだまだずっと先のお話かもしれません。




そんなワケでグダグダと始まりましたが、とりあえずINする事に。

すると目の前に

パッチ後にもかかわらずNPCガガがいる事に気づく。

maple1121.jpg


そういえばピヨピヨマウスも消えたしなあ~^^;と、いう事で

渡り鳥クエを終えようとすると・・・

maple1122.jpg


n??

oioi、なんだコイツは・・・。

バグかな、と思ってもう1度やってみますが

maple1122.jpg



・・・。

そ、そうだよね、新パッチ導入されてるのにで、できるわけないよね・・・^^;

恥ずかしいので足早にその場を去り、次に向かった先は

maple1123.jpg


防衛軍。

グレイ一族の話をちょろっとして終わってましたからね。

その続きを。



クーラン草原の目玉といえば・・・


そう、沸きである。

特にお気に入りの場所があるのだが

maple1124.jpg


ココである。

このSSじゃ一見、普通の狩場・・・いや、誰もこないだろwww 的な感じで見られがちですが


甘い甘い。

集めようと思えば


maple1125.jpg


ここまで集まる事も。

また、

maple1118.jpg


こんなSSを以前(前々回だったかな?)載せたと思うのですが

ココもなかなかです。

ウルトラグレイとたまに元老グレイが出没し、

段が8段となかなか移動は面倒くさいのですが、ウルトラグレイが1段に5~6体沸くので

段から落ちさえしなければ狩りには十分なMAPと言えるでしょう。


そんなことで、ここで数時間狩ってたのです・・・が!!

ある事に気づく。



そう。ワープカード。

maple1126.jpg


防衛軍に着いた当初はすぐに手に入るものだと踏んでいたのですが・・・

なかなか出ない。というか手に入らない。

maple1127.jpg




・・・。


もしや・・・



防衛軍じゃ手に入らないんじゃ・・・

という疑問が頭をよぎる。

でも防衛軍じゃなかったらどこに・・・。


待てよ。

ワープカードって防衛軍とノーチラスを結ぶカードだよな・・・。


・・・と、いうことは


ワープカードクエはノーチラスにあるんじゃないか??

maple1130.jpg


という事でノーチラスへ。

すると・・・

maple1128.jpg


案の定、アヤしいヤツを発見。

maple1129.jpg


しかもドクター中村と関係してる・・・という事はこれがカードクエか!!


胸を弾ませいざ地球防衛軍へ。

maple1131.jpg




いやぁ・・・。

防衛軍も長かったなぁ・・・。

人の少なさにはビックリしたがそれでもこの場を離れるのは名残惜しい・・・。

でも、コレをクリックさえすればいつでも来る事ができるじゃマイカ。

さぁ、ドクター中村よ!!俺にワープカードを恵み給え!!













maple1132.jpg





・・・。



メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


現在のLV

maple1133.jpg


現在のメル

maple1134.jpg
今晩は・・・。

今日は風邪を引いた善or悪がブログをお贈りします。

いつもより多少ハキハキしない内容になってるかもしれませんがご了承ください。

そもそも、いつもハキハキしてるかと尋ねられると・・・どうなんでしょうね??^^;

どっちかって言ったらハキハキよりグダグダ・・・




えっ??

そんな事より風邪はどうなんだって??


それがですね、頭痛と喉の痛みがあってちょっとフラフラするんですけど

ブログを書く程度ならまだ大丈夫・・・




えっ??

それ新型インフルじゃないかって??


どうなんでしょう・・・。かからないよう手洗いうがいには気をつけてたのですが・・・。

まあもうしばらく様子を見てみま・・・




えっ??

そんな事より今日の日記はって??


う~ん・・・。最近ネタが減ってきてましてね^^;

前回の部分(クーラン草原)の続きはあるのですが

それ以降がちょっとね・・・。

と、いうのも最近風邪引いたのもあるのですが、部活やらバイトやらで

だんだんとINする時間が減ってきたものでそれに比例してネタも・・・。







いや


こういう時期だからこそ、頑張らないといけないんじゃないか。


いつかこういう時期が来るのはわかってた。


でもここで挫折したら、いつかまた書くぞ!!という時に


同じような事になるのは明白。


いたちごっこになってはいけない・・・。


・・・。


そうだ、目標を立てよう。


目標といってもちょっと前に書いたのですが(救世主登場なのだ、の巻)、

アレ+αな形でいこうかな、と。

次に目標の内容。

・楽しめるブログを書く事。

これはランキングの紹介文でも書いてる通り、ブログを書く上での第一の目標としています。

でも↑の目標はあくまで「できれば」の話。

自分を縛り付けるような「目標」がないとどうしても物足りない。



・1年間毎日ブログを書く。

・・・。

逆にキツすぎるかもなぁ・・・。いや、かもじゃなくてキツすぎるなぁ・・・^^;

もうちょっと余裕を持とう。

・1年間毎日じゃなくてもいいからブログを書こう!!

ぉ・・。これはなかなかいいんじゃないか?

これならメイプルを引退する、ような大した事がない限り

できそうな気がする。



よし!!

これでいこう。




・・・。


えっ??

今日はいつもよりハキハキしてたんじゃないかって??







メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
2009.05.27 クーラン草原
-追記-
 問題箇所がいくつかありましたので訂正しました。




今晩は。

早速日記に・・・

入る前に前回(ロスウェル草原)、ガン、プラ、メカティアントリオについて答を探してくると

言ってたので今日はまずその成果を発表したいと思います。

まずガンティアン

モンスターカードのエピソードによると

地球を征服するために外界から来たガンティアン種族の下級兵士である。

使っているレンジャー銃の威力はたいしたものではないが、数が多く強力な組織力をなし、

虎視眈々と隙を伺いながら、地球防衛本部を襲撃する。


・・・らしいです。

前回の自分なりの解釈としての結果は

コイツらはティアン一族だ!!というものになってたのですが

どうやらガンティアンで1つの一族(種族)っぽいですね。




じゃぁプラティアンは??といいますと

地球を征服するために外界から来たガンティアンの中級兵士である。

ガンティアン種族の中、機動性を備えたもので 素早い小形 UFO 宇宙船に乗っている。

素早い機動力であっという間に襲撃してくるため、地球防衛本部も常に警戒態勢を備えている。



う~ん。

UFOに乗ったガンティアンまでは自分の解釈と合ってましたが・・・

名前の由来についての説明はここまでのよう・・・

ですから~!!残念!!

050316-1-1.jpg
                          ( www.biglobe.co.jp/press/2005/050316-1.htmlより)


・・・。


やべぇ・・・。書きながらなつかしー!!って声に出しちゃいましたよ。

今はヘキサゴンのレギュラーなんだっけ??




・・・とにかく話を戻します。

結局、プラティアンからは大した収穫を得る事ができませんでした。

だがしかし!!


・・・メカティアンがまだいるじゃないですか・・・。


地球防衛本部に侵入したガンティアン種族の中で、メカニックスーツを着たガンティアンである。

特殊機動隊ではないかと推測されている。 彼らが着ているメカニックスーツの

能力について全ては明らかになっていないが、ドクター中村の研究結果によると、

本部との送受信までも可能であるだろうと言う結論を出している。

(以上、MapleStoryDrop-wikiさん参照)

ほぉ~。

メカニックスーツを着たガンティアンメカティアン

名前の由来はこれで納得がいきそうです。



まとめると

・ガンティアン種族の中で下級、中級兵士、特殊機動隊にわけられる。

・ガンティアンは大量に生息し、多くの組織を持つ。

・メカティアンの「メカ」はメカニックスーツの「メカ」。


と、いう事でした。


ん~。

プラティアンの語源は自信あったのですが・・・。

書かれてない・・・という事で残念ながら行方は闇の中へ・・・。










今日こそはクーラン草原の話をするぞ!!と思ってたのですが・・・。

ガンティアンで長くなってしまったので日記は先っぽだけちょっこり入る事に。

maple1102.jpg

何度も使いまわしにしているこの画像。

ココが統制区域(ガンティアンのみのMAP)の左下ポータルを入った

クーラン草原

である。


モンスターは皆さん周知のように

maple1115.jpg


やら

maple1116.jpg


そして

maple1117.jpg


最後に皆を和ますおじいちゃん役として

maple1119.jpg


彼がいます。隣はお孫さんかな??



と、グレイ種族は全部で4種という事になります。



そして・・・。

意外と知られてないのだが、このクーラン草原・・・






maple1118.jpg







なかなか沸きがいいのである。




と、いう事で今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

現在のLV

maple1120.jpg

2009.05.26
うわ~

マジバイトの面接緊張したよ
2009.05.26 手から汗
この日記は予約投稿にて更新したものです。


今日は。



えーと。

えーと。

なんていえばいいんでしょう・・・??

いつも通りPC開いてインターネット開いてこのブログ開いて・・・

ら、ランキングを開くと・・・



ろ、6位ぃぃ!!??Σ(゚□゚(゚□゚*)

イヤ、一瞬目を疑いました^^;

てか、驚きで今手が若干震えてます・・・


落ち着こう。イヤ、落ち着こう。

冷静になれ。お前ならきっとなれる。俺は信じてる




・・・。(1分間置いて)





ふぅ。落ち着いたカモです。

でもたまに間違えて0(ゼロ)をO(オー)にしたり、1(ワン)をl(エル)にしたりするかも

しれないんでそこは許してくださいね。


イヤ・・・。

改めて・・・


俺、ブログ書いててよかった!!と感じました。

そして、見てくれた方々には本当に感謝です。


折角6位という地位に立たせてもらってるんだから

その分皆さんにブログの楽しみを通してお返ししなければ。


これからもどうか・・・よろしくおねが・・・













待て待て。

最近「よろしくお願いします」って言ってばっかじゃないか??俺は。

3日で3回は言ってるぞ。多分。

こうやって同じ事ばっか言ってっと言葉の気品がなくなる・・・。

これじゃ駄目だ。ことばを変えなければ。



どうしよう。どうしよう。




これからもご無礼仕ります。


だめだ。ことばが固すぎる。


これからもヨロシクねん♪


これも。軽すぎる。


これからも押してくれたらブログがより面白くなりますよ!!


・・・。

そこまで自分で自分の首を絞めるような事は・・・。



私たち1人1人の1票が日本(ブログ)を変える!! 自○党

・・・。

もはやツッコミを入れる気すらしねぇ・・・。











う~ん。

アレコレ考えたけども

よろしくお願いします、1つにここまで考えなくても

これからも頑張ります

でいいような気がしてきたんだが・・・


ぁ、OK?ぇ?もういいって?

ぁ、はい、じゃあそうしときます・・・。



・・・と、いう事で


もう一度最後をピシャリと抑えさせていただきます。





皆様へ・・・


これからもできるだけ毎日日記を書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!!







・・・。



(*゚パ)ハッ!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
今晩は。

昨日は呂律の回らない何が言いたいのかわからない日記でしたが

今日は昨日のぶんを取り戻すくらいのぶんを!!!

・・・書きたいと思います。


さて、メイプルですが

前回は地球防衛軍に到着したところで終わってましたね。(詳しくはこちら地球防衛軍とワープカードにて)

今日はその続きを。


maple1104.jpg


町MAPの左側に出るとまず出くわすのがこのガンティアン

名の通りガン(銃)を撃ってきます。

コイツが中心に沸くMAPを統制区域というのですが

この奥へ進むと道が二手に分かれてます。

上下に分かれており、まずは上のポータルへ進むと

maple1105.jpg


お次はプラティアンが現れます。

コイツの名の由来は・・・まああくまで自分の妄想想像ですが

コイツが乗ってるのはUFOですよね?

UFOはプレート・・・プレートはPLATE・・・

PLATEはドイツ語読みするとプラーテ・・・プラーテ・・・

プラーティアン・・・

プラティアン!!!


・・・。

っふ。どうでしょう?

我ながらナイス妄想!!b


・・・じゃない、想像!!b



もう少しだけプラティアンについて補足しておくと

コヤツ、魔法攻撃を仕掛けるガンティアンとは違い、攻撃が体当たりのみ。

しかも、移動速度が速いので1箇所に集めて狩るにも好都合。

それだけでなく格闘家には嬉しい50LV装備の武器がドロップするとの事。
(MapleStoryDrop-wikiさんのHP参考)


ただ、弱点をいえばコイツ・・・あまり沸かないんですね^^;

そんなんじゃドロップもクソもない@@;

どこか隠しMAPみたいなところがあれば・・・。

・・・。

防衛軍のMAPは広いからどこか必ずあるハズ!!!

日記更新後に探してみたいと思います(*`д´)b




ちなみに↓のチャットは我がギルドのリーダーことぴゅらsが

モーメガバンの包みをどこかで開くぞ!!と言うのでパシャリと1枚。




いつ開くのか・・・楽しみにしてますよ・・・b


話を戻し、お次のモンスターへ。



ガン、プラときたら・・・

maple1106.jpg


メカティアン!!

そうです、メカ(機械)を操縦するガンティアンです。


・・・ん??

そういえば・・・。

ガンティアンはガン(銃)でガンティアン・・・。

プラティアンはプレート(UFO)でプラティアン・・・。

メカティアンはメカ(機械)でメカティアン・・・。

ですよね??

じゃあ・・・。

何も持たないヤツがもしいたらソイツは何ティアンなんでしょう??

というか、コイツらの元々の名前は・・・??


・・・


・・・。



やっぱ・・・。やっぱティアンなのかな・・・。

とりあえずこれも次回までに答を探してきたいと思います(*`д´)b


と、まあこのトリオが生息するのがMAP上のポータル、ロスウェル草原

まずはここで狩る事に。

勿論、あくまで目的はワープカードを得る事ですから

クエストも同時進行で行ってます。


maple1107.jpg


ポコポコ狩ってると・・・。

maple1108.jpg


おぉ・・・。アイテムがドロップ・・・。

しかもコレは武器ですからね。これがまた、店で高く売れるんだな!!



そして、黙々と狩ってると・・・ある事に気づく。

maple1109.jpg


コレはロスウェル草原3のSSなのですが、よくよく見るとだいたい1つのMAPに1人

NPCがいるんです。

どんなやつかと思って訪問してみたらコレがまた個性的な面々・・・。

maple1110.jpg


愚痴言ってたり・・・。

まあ気持ちは分かりますけどね><

どうかお仕事頑張ってください^^;

そして、また別のMAPへ行くと・・・

maple1111.jpg


女に飢えた欲求不満な男性にも遭遇したり・・・。

コレはアレですね、隊員募集したら男しか集まんなくて

むさ苦しい男の園化した悲しい例の1つでしょう・・・。

ええ、コレも気持ちはわかります><

だって、俺のリアもs(ry

・・・。

まぁリアについては、いつかネタが尽きた時に書いていきたいと思いますので

今はしばしお待ちを。

とりま・・・

コチラの方もどうか仕事頑張ってください;;


そんな事を言いながらも着々とクエストをこなし、そしてロスウェル草原最後のクエストが・・・

maple1114.jpg


終わった。

結局最終報酬は手袋でワープカードとは全く関係ない事に気づく。

でも・・・。

maple1102.jpg


まだまだ未体験なMAPが沢山あるしな・・・。

まだ諦めるのは早いだろう。




と、いう事で今日はここまで!!


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。



現在のLV

maple1112.jpg


現在のメル

maple1113.jpg
今晩は。

今日も早速メイプル・・・。


の前に


悪酔いだこりゃ・・・。

呂律が回らん・・・。

そして、今パソコンの前にたってまさにキー打とうとしてるところなんですが

その先が動かない・・・。

動かしてある程度の言葉が並んでも結局は全部BACKSPACE連打・・・。

これ記事書けんのかね??><

ってもうこれ記事か・・・。


しかもブログ開いたら変な画像はあるし・・・。

何だっけ??これ??

と、思ったらそれはケータイから送った画像だったという。

画像数分見て思い出しました。


空メ送ったやつだな・・・。

記憶が虚ろですが、やっとケータイからうpできた・・・

でも明日になたら絶対忘れてるのであえてあの画像は残しときます。


あ、ちなみに画像ですが

奈良の二月堂というところで撮ったものです。

写りは悪いですが直に目でこの景色見るととても綺麗ですよ。


スミマセンが、今日はこの辺で。

全くメイプルの記事になってないなあ・・・。

いいや、これカテゴリーリアの方にしとこう・・・。


後メイプルのランキングに登録させてもらってるのですが、

皆さんの1票1票があって現在17位と好調です。

これからも皆さんを楽しませれる?ようなブログを書いていきたいと思うので

どうか今後ともヨロシクお願いします。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
2009.05.23 タイトルなし
1243079353-Image113.jpg
2009.05.23 訂正
お早うございます。

まず皆様にお詫びを。

自分、よく他の方のブログにコメントをし、その時ここのURLも一緒に載せているのですが

そのURLが間違ってる事が判明しました。

http://dokukaihuku.blog94.fc2.jp としていたのを訂正し、

http://dokukaihuku.blog94.fc2.com

でお願いします。

お手数をお掛けしますがどうかよろしくお願いします。
今晩は。

メイプルは昨日の続きから。

maple1095.jpg



-前回までのあらすじ-

苦戦の末ついにタイマーを倒した善or悪!!

ルディブリアムの町を後にし次なる舞台、エオス塔に向かう。

次に彼に立ちはばかる敵とはいったい!?そして、彼の運命やいかに!?















maple1098.jpg


ハイ。1階に到着です。

・・・。

えっ??早すぎないかって??

えー・・・。

ぶっちゃけ・・・。


ネタがなかったんです><

てかもうちょっと降りるのに苦戦すると思ったんだけどなぁ・・・。

難なく終わっちゃいました。


と、いう事で

maple1099.jpg



地球防衛軍到着!!

いやぁ。懐かしい。

こんなトコ来たのいつぐらいだろう・・・。

確か期間限定クエでGLAYグレイの宇宙食を集めなきゃいけなかった時に

来た事しか記憶にありません・・・^^;

maple1100.jpg


ワープマシン。

乗ってみようとすると・・・。

maple1101.jpg


チャットに聞き覚えのあるログが。

コイツは・・・確か・・・

どこかで見た事はあるんだ。思い出せ・・・。


・・・。

サウスペリ・・・。キノコ神社・・・。クエスト・・・。転職・・・。

転職・・・?

海賊・・・?







!!!!

そうか。そうだ。

コレはノーチラスの海賊転職場の部屋にあるワープと同じやつじゃないか!!!

と、いう事はそのワープカードさえあれば一気にノーチラスへ瞬間移動。

他のMAPと繋がりの薄かったこの地球防衛軍。

人に会う事なんて殆どなかったこの防衛軍に・・・




やっと、架け橋となるモノができたのだ!!



何!?oiそこ!!

どーでもいいだと!?



そいつがどっこい、ここにあるモンスターのETCはクエストで要求される事が多く

(特にショーワ町でのクエに多いかな??

また、期間限定クエで特定のETCを何個集めろ!!

と、いう時にココのモンスターが狙われる事がしばしばあるんだなb



使う頻度はあまりないが、もっておいて損はないかも!?


ただ、どうやって手に入れるか?という事だが・・・。



これは大した問題じゃない。

こういうのは大抵クエストをこなしていけば手に入るのだ。



と、いう事で

maple1102.jpg


狩りも含め、しばらくここでのクエストに専念する事に。



メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


現在のLV

maple1103.jpg


続きでコメ返

... 続きを読む
2009.05.22 因縁の対決
今晩は。

昨日はヒナの羽クエの話で止まってましたね^^;

今日はその続きを綴っていきます。


ヒナ羽クエも終わってルディに戻ると、

特にやりたいクエストもなく、最近HOME狩場になりつつある

なくした時間1で狩りをする事に。

えっ??どこかって??

あぁ・・・。コイツがいるところですよ。

maple1054.jpg


えっ??誰かって??

この部屋の管理人さんです。




んでまぁ、時間も4:30でドロップ2倍・・・という事で攻撃軍手書・・・

までとはいかないけどエスターシールドドロップを目標に狩り始める。

maple1085.jpg


maple1086.jpg


おぉ・・・。

さすが2倍だけあってドロップ率もいい・・・。

これは書出るんじゃねぇ???

と、期待に胸膨らませてると・・・。





maple1087.jpg


!!!

なんとヤツが再び顔を現す。

コイツとは1度対戦経験があり(プラトンの部屋の時ですね)

あの時の俺はヤツに惨敗だった・・・。

でも!!

あの時俺は心に決めてた・・・。

次に会う時は必ず倒す!!と・・・。

その後迷う暇なく俺はヤツに先制パンチを浴びせようとするが・・・。

maple1088.jpg


逆にヤツから1撃を喰らう事に。

・・・。

前の俺ならこの時真っ先にヤツに向かっていってたた思うが今回は違う。

わかっていたのだ。

周りにプラトンクロノスを残す方が辛い事を。

コイツらが邪魔でヤツに攻撃が当たらない、それでは結局ダメージを与えても

回復されてヤツのHPは元通り。

結果は周知のようにプラマイ0、むしろマイなのだ。


なので、まずは

周りのプラトンを蹴散らし、そしてヤツにパンチの連打を与える。

maple1089.jpg


でも、ヤツの上に図の表示が出る時はパンチの手を休める。

そう、攻撃しても1しか与えれないからだ。


こうして休んでは連打し、飛ばされながらもヤツの回復するHP以上のダメージを

与え、ついに・・・。







maple1090.jpg



試合終了ぉ~!!!!


・・・。

長かった。

これまで過去のキャラで姉御や、ビシャス、武者など相手にしてきた事があったが

それよりもずっと長く感じた。

報酬はETCのみだったが、倒せただけでもう感無量である。

そして、試合も終了、会場を退席し、次なる目的地に移動。(この時は特に決めてませんでしたが^^;)

maple1091.jpg


次なる目的地・・・。

そう・・・。それは・・・。





maple1092.jpg



100階から1階まで、というメイプルのMAPの中でも最も長いMAPの1つ

と、して名高いエオス塔である。


前に1度、50階あたりまで下ったが挫折しキノコ神社に戻った記憶がある。

今回は諦めんぞ!!

と思い部屋を下り、そしてトリックスターの部屋を抜けようとすると・・・。

maple1093.jpg


なんと偶然な事か。人と遭遇した。

彼の名前はエメグリさん。モンスターカードを集めてた、のだという。

最初は無視してしまったのだが彼も人に会うのは珍しいらしく、

数分話しただけですぐに打ち解ける事ができた。

maple1094.jpg


ひ、ひだりすごい事になってますよ!!

・・・といいたかったがそこはグッと押さえ

彼もブログをやってる、というので、リンクアドを教えてもらう事に。

(マイリンクに載せてますbよかったらこちらからどうぞ^^)

maple1096.jpg


そして、彼とその場を後にし、その後エオス塔46~55階地点に到着。



ふぅ・・・。

ヤツとの戦いもあってか疲れが出たので・・・。

今日はここで失礼することに。



メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


現在のLV

maple1097.jpg



現在の装備・メルについてはすみませんが今回もSSがないので
ご了承ください^^;


続きでコメ返
... 続きを読む
今晩は。

「ぬ」が「いら」時々「いあん」お分かりいただけたでしょうか?

「ぬ」が「nu」、「いら」「ira」、「いあん」「ian」

これを逆にすると昨日のタイトルが

「運(un)」が「あり(ari)」時々「ない(nai)」となります。


また何か思いついたら書いてみますのでよかったら挑戦してみてください^^




さて、メイプルですが

maple1079.jpg


ヒナの羽クエストをやってみる事に。

聞いたところによると、そのヒナの羽をNPCガガに渡すと人気度を1つと

LVに応じた経験地が貰えるそうなんです。

経験地・・・というと「ぬ」が「いら」時々「いあん」の時に10%落としてるので

これはとっとかんとイカン!!!という事で

死に物狂いで羽集めに参加して参りました。

maple1080.jpg


・・・。

・・・。

そろそろ来るぞ・・・。


maple1081.jpg


!!

来た!!

そして・・・羽をドロップ!!

人ごみの中を潜り抜け・・・2~3枚転がってるうちの1枚をキャッチ!!!

でもまだそこ以外のあたりを見回すとまだまだ羽が残ってる・・・。

その時ふと善or悪の頭の中にアクマが・・・。


「ゲッヘッヘ!!俺様はお前の心の中に潜むアクマだ!!

お前はヒナの羽を1枚しか持ってないようだが・・・いいのか??

俺様だったら全部拾い上げて高値で売りつけてガッポリ儲けるがな・・・。

どうした??お前はこのびんぼー生活から抜け出したいんだろう??

ここで奪ってセレブになってやろうじゃないか!!!」


戸惑っていると・・・.。

今度はテンシが現れ、

「ダメよ!!ヒナの羽はみんなのものであってアナタだけのモノではないのよ。

ここで全部盗ってそれでアナタは満足だろうけど待ってた他の人にとっては

ただの時間のムダ。

そんな差別があっていいの??ダメでしょう。

1人1つ。きっとアナタならルールを守れるはず。信じてるわ。」




「なにィ!??キサマ、ヤツの聞く耳を持つな。

そんな慈善活動してるだけじゃいつまで経ってもメルなんか入らねぇぞ!!

ここは鬼になれ。お前は強くなりたいんだろう?」



「ダメよ!!ここは我慢。

待ってた他の人のためにもここは譲るの。」



「テンシ・・・。キサマというヤツはいつも俺様の邪魔をしたがる。

何故だ!?何故そこまで俺様の邪魔をする!?

そんなに慈善活動が好きなら他でやればいいんじゃないのか??」














「・・・。アナタと離れたくないから・・・。」



「えっ?」









「ごめんなさい、もう隠しきれない。本当の事を話すわ。

この善or悪は2人の意思によって繋がれているの。

そう、ワタシとアナタ。ワタシが善でアナタが悪。

ワタシがアナタの邪魔・・・いえ、言葉が悪いわね。

アナタの手伝いをしないとアナタは1人で悪に染まってしまうの・・・。

そうなればついにはワタシは消え

善or悪はもはや悪or悪。アナタだけの世界になってしまう。

でも、ワタシは消えたくない。

アナタと一緒にいたいの。アクマ。」



「テンシ・・・。」





「アクマ・・・。好きよ・・・。」








いえす!!!ふぉーりんらヴ!!!c(>ω<)ゞ



「テンシ、俺も君が好きだ。これからはパートナー・・・。

いや、永遠のパートナーとして・・・。






・・・俺と結婚してくれないか?」


「アクマ・・・。」




チュ(゚・^*)


所詮この世は男と女。アクマとテンシも例外ではない。

男と女が恋をすれば、アクマとテンシだって恋をする。

そう、愛す者同士が例え人でなくとも。

こんな広大な世の中でも、恋は溢れているのだ。      -終わり-








えっ?質問??3つ???

どうぞ、何でも答えて差し上げよう・・・。

Q1「テンシとアクマはどうなったのですか?」

A「ふむ、現在も順調なようだ。

だが子供はまだ産むつもりはないらしい。」






Q2「ヒナの羽はどうなったんですか?」

A「あぁ。すっかり忘れておったな。

結局アレは・・・。

maple1082.jpg


1枚しか拾えない上、交換も不可だったらしい。

ちなみに

maple1084.jpg


コレが結果だ、そうだ。」

さぁ。残すところ後1つだな・・・。なんでもかかってきなさい。






Q3「アナタは誰ですか?」









メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。



現在のLV

maple1083.jpg


続きでコメ返
... 続きを読む
-追記-
スミマセン。途中で文が切れてたみたいです;

文の追加と訂正箇所を直したのでよければもう一度ご覧になってください。


今晩は。      メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

まず、土日の出来事だったのですが

maple1067.jpg


ゆいママs120おめです!!!!(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

これからもその調子でbbヽ(`ー´(@@;)ゝ





さて、今日(月曜日)の出来事ですが久しぶりの部活の都合で
INが9時からという。

やっぱり平日は土日と違って時間が無いですねぇ。

でも安心してください。ネタはありますから。





そういえば俺もう40LVなんだっけ!?と、いう事で

maple1068.jpg


イカルスマントクエに挑戦しにいく事に。

イカルスマントといったらやはり有名なのがイカルスのマント(速)でしょう。

フリマでも高値で売れますし、また(速)でなくても(避)でさえも、約1m
はいくであろう、というなかなか妥当な値段。

びんぼー人のワタクシにとってはまさ
最もやりがいのあるクエストの1つなのである

だが、マント(飛)が出たら・・・。おわかりだろう。
1分後には薬屋で換金されてますね。はい。

と、いう事で諸々あったクエストをこなし、いざイカルスへ!!!

maple1069.jpg


さぁ・・・。

何がくる・・・。

確立は3分の2だからな・・・。

落ち着けばきっと大丈夫・・・。

耳を澄ませばみのさんの「ファイナルアンサー?」が聞こえてきそうだ・・・。

・・・。

大丈夫・・・。

エンターキーを押せばきっと「正解!!!!」とおっしゃるに決まってる・・・。

さぁ!!いざ飛び立たん!!!!
























maple1070.jpg


正解キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ヤバイっす。マジPCの前でガッツポーズしちゃったっすよ

ありえない気持ちでいっぱいです;;

いやー。

maple1071.jpg


魔女草は出ないわ、レイスはETCドロップしないから薬代飛ぶわだったもんで;

せめて(避)でいいから・・・。と諦めかけてた頃にコレ。

いやー。本当感謝です。





と、いう事でゴキゲン気分でキノコ神社で狐狩ってると

maple1072.jpg


おお!?

なんと狐からフライパンがドロップ!!オオーw(*゚o゚*)w

価値があるのかはわかりませんが


俺運あるなぁ。ツイとるわぁ。

フッフッフッフ・・・。



味をしめたワタクシは良書を貰えるかも!?というクエストを探しに

maple1073.jpg


楓城へ。

まぁそこで貰えた書は体力顔10%と大した事なかったのですが

ある驚くべき事に気づくのです・・・。

maple1074.jpg


そう。

足軽うんめぇ。

コイツ。体力ないくせに経験地125・・・。

しかも攻撃は体当たりのみ・・・。

パンチ1発で大体死ぬという。


maple1075.jpg





オイオイ、マジ神様俺に味方してくれてんじゃねぇ??

でも、コイツが沢山沸くとこってあったっけ??

・・・。

ぁ!!

・・・。

そういえばいいトコあるやんか・・・。



と、いう事で百間廊下の奥へ進んでく事に。

もう分かった方もいるでしょう・・・。

ぇ?道順とか大丈夫かって??

そんなモノ余裕さ。これでも氷魔時代はいつも天守閣で狩ってたくらいだぞ?

こんな抜け道へっちゃらの「へ」の字もないわ!!!!

アッハッハッハッハ!!!!






































maple1076.jpg


撃沈。



イヤ・・・あの・・・。

ちょっと足滑らしちゃって・・・。

決して道わかんなかった・・・トカじゃないんですよ・・・。

えぇ・・・。

・・・。



どうも調子コイてすみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

足場どこが大丈夫かわかんなかったんですね・・・。

そしたらしっかり茶色に色塗られた板があってココなら大丈夫だろ・・・と思い

足を出してみたらこのザマで・・・。




と、いう事で最後はお決まりな運に見放された善or悪なのでした。ヾ(  ̄▽)ゞ




現在のLV

maple1077.jpg


現在の装備品、メル

maple1078.jpg









さて、ここまで読んでくれてる方はいるのだろうか・・・。

ギモンに残った事が1つあるハズです。

そう。タイトル。

まぁ中にはすぐお気づきになったという人もいるかもしれませんね。

簡単な暗号でちょくちょく日記の中にも織り交ぜており、いつもは使わない

顔文字を使ったのもヒントかも・・・。

おっと。これ以上は言えないな・・・。

それでは今日はこの辺で失礼しておきます。

今晩は。

なんだかついに新型インフルが流行し始めたようで。

兵庫、大阪中心に流行りだしてるのかな?

自分住まいが奈良なものでいつウィルスが入ってきてもおかしくない・・・。

と、いう事でマスクを買いに近くのコンビニへ。

だが


時すでに遅し。



どこのコンビニはおろか、スーパー、100均にいってもマスクが・・・ない。

えっ?薬局いけって?














ここ付近薬局ないんですわ^^;

本当は写メがあればもっとわかりやすく伝えれるんだけどなぁ;

ケータイの画像をパソコンに移す方法がわからないっていう@@;

ケータイのメモリーカードをパソコンに入れるんだと思うんですけど

入れるトコどこ!!!!!???

と、いう事で諦めました@@;





っと。話を戻します。

まあ厳密にいえばマスクは売ってたんですけどね。

欲しかったのが使い捨て用だったんですよ。

と、いうのも新型インフル対策としてもマスクは1回使ったら捨てる
ように、という事なので何回も使いまわすマスクよりそっちの方がいいんですね。

でも・・・。






ない。売ってない。




皆さんは感染が広がらないうちに買っておく事をおススメします。

と、いってもある程度予測されてた事なのでキチンとしている人は
もうグッズとかも揃えてるのかな??

まだ、という人は自分の二の舞にならないよう気をつけて早めに買っておきましょう^^











と、いう事で長ったらしい前置きから始まりましたが
これはネタになる大事だな、と思ったので綴っておきました。

さて、メイプルへ。

maple1057.jpg

ギルクエに参加させてもらう事に。

てか、なんかセンター牛耳ってる位置が真ん中なんですが気にしないでください^^;

ただの偶然ですので@@;

えぇ、タイトルとも特に関係ありませんよ~。((



1回目はメンバーも多いという事で見学させてもらう事にしました。

maple1060.jpg


だが、終わると皆さんすごい勢いで抜けてく・・・。

と、いうのも自分が来るまでに何回か行われてたようで
結局自分を合わせた7人になる事に・・・。

maple1061.jpg

・・・。

皆さんアバでかわいくかっこよく着飾ってる中1人田舎もんスタイル・・・。

ま、まぁ俺は誘惑に負けんよ・・・。

・・・。

やべぇ・・・。こぽsの帽子とかいいなぁ・・・。


と、自分の中で戦ってると再びギルクエがスタート。

今回は人が少ない、という事で石像を当てようぜbbクエスト(←すみません、名前わからないんで;

に混ざらしてもらいました^^

しかし、2段階クリアしたところで問題が@@;

自分、MAPの右側を任されてたのですが、3段階に入ると

石像が右側に集中砲火^^;

自分ともう1方いたのですが結局わからなくて失敗・・・。

改めて毎回やってる方の苦労を味わいました。

そして、2回目はなんとか成功、だがしかし!!







またもや問題が発生します^^;

メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

続きはクリックで!!b
... 続きを読む
今晩は。

次はブログの締め方で困ってる善or悪です。


今日は特に目立ったクエストはせずひたすら黙々と狩りカリカリ・・・。

maple1050.jpg


プラトンクロノスはクレリコ時代に経験してたので狩る事においては問題ナッシングb

ただ、ちょっと地形が変わったのかな・・・?

maple1051.jpg


前より動く範囲が増えたので移動は面倒ですが
それでも沸きは問題ないようです。

ただ・・・

黙々と狩ってたんですけどね、問題が発生しました。




コイツです

maple1052.jpg


なんだぁ?コイツ??

人の領地に勝手に入り込みやがって!!

maple1053.jpg


しかも意外と強いという・・・。

他にも弾き飛ばされるわ、動けなくなるわで荒らし放題。

どうなってんですか!!!?管理人さん!!!?

maple1054.jpg








・・・。

イヤイヤ・・・。

どーみても突っ立ってるだけでしょアンタ!!

しかもなんだ「してまーす」って!!

覇気が感じられんよ!!もっとハキハキしろよ!!

アンタ管理人だろ!?あの機械コケッコーをなんとかしてくれよ!!

アイツのお陰でどれだけラーメンが消えた事か・・・。





・・・。

スミマセン・・・。暴走しすぎました。

そうですよね、NPCにヤジ飛ばしたって所詮はNPCですよね^^;

結局コイツが出るという事でこの場を後に。

maple1055.jpg


コレはルディでのクエ中にドロップしたもの。

片手剣だったかな?まあ薬屋から出る時にはもうお金にかわってましたが

とりあえず他に狩るモノがないのでどんどんクエストをこなしていこうという事で
ボーンヘルムGET目指しネペンシスの蜜ドロップ作戦へ・・・。

maple1056.jpg


・・・。

・・・。

全くもってつまらん!!!

なんだ、せっかくドロップ2倍狙ってやってきたのに蜜どころか
なんもドロップしやしない。

お金も赤字という事でちゃっちゃと退散させていただきました。

・・・。

他のクエをやろう、と思ってたらギル内でギルクエをしてる、との事だったので


ちゃっかりお邪魔する事に。

maple1057.jpg



・・・と、この続きはまた明日!!

現在のLV

maple1058.jpg

あんまし変わってないかも;

現在のメル

maple1059.jpg

メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。

今晩は。

最近は色んな方々のブログを拝見させてもらってます。

勉強になる事がありすぎて逆に俺、大丈夫か!?と自問自答しそうになりましたが
お陰でブログに対する考え方がある程度まとまりました。

他の方のと自分のを見比べてまず思ったのは


・前置きが長すぎる
・SSの内容が曖昧
・話に面白みがない


特にですね、これまでの前置きは特にいらなく感じました。
これは3つ目にも言える事で、まず自分で書いててもあんまり面白みがなく感じてるものですから、
そんなもんは書いてもしょうがない、と。

SSはですね、撮ってる内容が曖昧、つまりなんというか・・・。
あまり善or悪はこんなキャラだ!!って言うのがどのSS見ててもハッキリしないんですね。

他の方のブログは「今日は~~狩って、~~%or~~LVあげた!!」というのが
SS付きで載せられているのに対し、自分のブログは

「~~狩った。~~の町へいった。」
と、今キャラの状況がどうなのか(何%あげたのか、どれくらい稼いだ・・・etc)というものが
曖昧になってしまってた・・・という事です。



つまり、これからどうすべきか??という事ですが


・無駄話をなくす(無駄な前置きを書かない)
・ブログの終わりに現在のLV、メルの状況をUP
・話を面白くする


という事に気をつけていきたいと思います。
でも3つ目は・・・あまり期待しないでネ♪


気持ち悪いとかい・わ・な・い・の~♪





・・・。
皆さんがどう対応するかはお任せします


と、いう事で昨日の続きから。

Maple1038.jpg

救世主登場!?!?

・・・。

というのもですね、、

最近40lvになったという事で40lv以下限定クエストをしよう!!と思ったのです。

maple1041.jpg


えぇと。コレですね。

幹部AとBを10体ずつ倒せ!!というやつです。

昔の氷魔時代ならこんな小物アイスストライク一発使うのも勿体ないわ!!!
という感じでしたが

maple1042.jpg


この見事なカスりよう。

ちなみに約10回このAの方に攻撃してみましたがすべてMISSという。

これは助けがないとイカン!!!!!!!!!!!!!!

と、いう事で

maple1043.jpg


卍xo海賊xo卍さんに助け船を出していただく事に。

て、いうか編集して気づきましたが




















maple1044.jpg


なんか俺、刺されてね??^^;

いや、間一髪で避けてる!?なんだコレ!?うまく出来杉wwww

と・・・。


まあ、言いたいところですが、話を戻します。

そんなワケで攻撃が当たらない善or悪のために海賊sが代わりに幹部を倒していただく事に。

残念ながら戦闘中のSSはないのでしたがそれはもう・・・。

目を見張るモノでいっぱいに・・・。

maple1045.jpg


あの幹部が一発・・・。

これだから海賊はやめられん!!!!

他にもフュージョンで変身など・・・。

心から格闘は楽しいな~♪と思わせられました。


そして、クエストもあっという間に完了。

maple1046.jpg


海賊sにも別れを告げ、いざNPCマリワカへ!!!!

ぁー。でもやっぱり格闘はカッコいいな~。

でも、あのキャラの周りに出てる円みたいのは何だろ~。

アバもなんかかわいらし~な~。

おっと、また逸れそうになりました@@;



さて・・・。


何が出る・・・。

ショーワ町のクエだからな・・・。

素早さ全身鎧30%とか来るんじゃないか・・・?

さくらのクエとか攻撃軍手書出すくらいだからな・・・。

でたら早速そいつを俺のタオルに貼って・・・。

























maple1047.jpg






え?????

たこやき?タコやきですか?たこヤキですか?

ちょ・・・。

待ってよ・・・。

本当はそのワンピースの中に素早さ書入ってるんだろ??

早く出せよ・・・。あるんだろ・・・?

maple1047.jpg


どうやら本当に持ってないようで。



ここで一句!!!

こんにちも ふところ寒く おはします



と、いう事で今日はここまで!!

現在のLV

maple1048.jpg


現在のふところ

maple1049.jpg


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。
2009.05.15 MAP散策
今晩は。

う~ん。

なんだか最近になって改めてブログを毎日更新する事の大変さを知り始めた気がします。

まず書き終えたら内容チェックしないといけないからね。
まあしてない事が多いけど

でも1回は目を通さないとブログの内容や言いたい事がカッチャカチャになってる事に
気がつかないんですよね・・・^^;

だいたいチェックしてないやつは数日後に内容が書き換わってたり@@;

そういう事も考えてね、ブログを書くのはやっぱり難しいですよ。

しかもただの趣味でやってるわけで辞めようと思えばすぐに辞められるわけだし。

1、2ヶ月書いたらだいたい皆書くのを辞めてるんじゃないかな~。

自分も昔からやってたのですが数日書くと次に書く内容がなくなっちゃうんですよね。

んで、ブログ来てもROM状態で何も書かなくなり

結局は放置状態。

ぶっちゃけこのブログが出来上がった頃からずっと今までブログ書いてたら多分
2年分くらいはたまってるんじゃないでしょうか?^^;

まあまあ。

次はいつ辞めるかわからないけどできるだけ長く書き続けれるよう頑張りたいと思ってます。

------------------------------------------------------------------------------

メイプルの方はと言うとですね、LVも上がってきた事もあり、色々なMAPを散策してみる事に。

Maple1030.jpg


これはアレですね、ビートラビットがうじゃうじゃいっぱいいるとこです。

ビートラビットというと太鼓300個?1000個?クエがあったのを覚えているのですが
それがまた酷くてね^^;

ザクザクチケットもないような時でしたからもうそれは鬼畜モノでしたよ。

でもこのMAPが出たお陰で幾分かは楽に狩れそうです。

Maple1039.jpg


コレはさっきのビートラビットMAPから落ちてるところです。

どこにいるかわかるかな?

Maple1032.jpg


コレは・・・。

ええと、そうですね、画像をミスりました。^^

Maple1033.jpg


ここは新MAP?のエリン森です。

赤ちゃんが男らしい顔つきで眠ってますね。^^

Maple1034.jpg


海の中へやってきました!!

格闘での初めての海。

狩りやすさはというと・・・。

Maple1035.jpg


うん、これだけじゃ分からないね@@;

これ以上海のSSはないんで口頭になっちゃうんですけど、
とてもやり辛かったです。^^;

フワフワ浮いてストレートが当たらないし、パンチで後ろに飛んでもいかない。

適当にJrシールのぬいぐるみ集めてショーワに行きましたよ。

maple1040.jpg


すると・・・

なんと!!NPCのさくらちゃんから攻撃軍手書貰っちゃいましたよ~。

コイツを売ればこれで1日100k生活から抜け出せるかな??

と、いうかこの子どっからこんなアブない書拾ってきたんだろう・・・。

Maple1037.jpg


という事で色んなところを回ってきました。
ええ、だいたいみんなルディからいけるとこですねとても大変な旅でしたよ。

と、いう事で今日はここまでにしときます。


メイプルストーリーランキング  気に入ればぽちっと。


明日は・・・。

Maple1038.jpg


大助っ人登場!?の巻をお送りしたいと思います。


お早うございます。

昨日はというとですね、、、最近メイプルを再開したからかはわかりませんが
就寝時間が余りにも遅くなり始めたてですね、、「これではイカン!!」と思い
12時には布団にもぐりこんだのでパソコンもイジれませんでした。。

まあでも今日はそのお陰で6時に起き今に至ってます。

日記は随時更新していきたいな~と考えてます^^



メイプルストーリーランキング 気に入ればぽちっと。
2009.05.11 スタンプ+α
今晩は。

昨日今日と暑いですねえ~。

明日も奈良は28度を超えるそうで、、、

おかげ様でどこに出かけるにもタオルがないと服びっしょりなハメに、、、

外に出て立ってるだけで汗出るくらいですから家でなんて無駄な服すら着てません^^;

でも安心してください。

パンツははいてますから。

いや~しかし

暑いとやっぱりダラダラしちゃいますね~。

体を動かすのが面倒くさい。

頭を動かすのも面倒くさい。

おかげで今朝は寝坊

^^;

暑い方が寒いよりいい、と言ってた俺はなんだったんだろう。

暑いとこんなに動きを制限させられたなんて。

夜は寝苦しいのなんの。(でも夏の夜風は気持ちいいですよね^^)

むしろ寒かった方がいいとさえ感じる。

春がどれだけ恋しかったか・・・。

あれ、、、でも今(5月)ってまだ春じゃなかったっけ、、、

・・・。

「異常気象か!!」と言いたいとこですが・・・。

こんな数日の夏日が続いたくらいで異常気象だと言うにはまだ早すぎるように感じます。

と、いうのも最近の天候はほとんど「異常気象」ですからね。

夏は30度以上は当たり前、冬には雪も降らない。

自分の故郷は富山なんですが最近3年間で雪が膝以上に積もった景色を見ていない。

・・・。

なんだかこの先どこからが異常気象じゃなくてどこからが異常気象なのかを考えると
将来に不安を感じます。

っと。

これ以上書くと地球温暖化やら話がややこしくなりそうなので
ここで一旦きっておきましょう。

-----------------------------------------------------------------------------

今日は。

ETCのクエスト品が邪魔になってきたのでそろそろ終わらしとこう、、、

Maple1025.jpg


と、いう事でリプレへ。

こなした報酬と引き換えにエリニアからリプレまで瞬間移動できる種をもらったのですが、、、

これも交換不可っていう^^;

なんやコレ、クエ品より邪魔じゃんwww と、いう事で廃棄しました。

他にもアクアリウムにも届け物を持っていったりなどしたのですが結局
どれも報酬はサッパリ、、、

と、いう事で次はモンスターを狩るクエをやろう!

Maple1026.jpg


というので来たのがペリオン。

なんでも、スタンピを倒せ、というものらしく

クエ品を集めてソイツが出るというMAPを探していると・・・。

Maple1027.jpg


何やら怪しそうなモンスターが上にいる事に気づく。

なんや!!!コイツ!?

と思い、恐る恐る近づいてみたが・・・。

Maple1028.jpg


コイツがスタンピでそして、実はあまり強くない事に気づく。

ちょっとストレート撃ってれば倒せてしまいラーメン1個分の体力消費するだけで
特に特殊な技もうってこない。

その分ドロップも大した事なかったけど、、、

でもこういうエリアボスもいいと思います。

昔はエリアボスったらママシュとかJrバルログだけで
どこのch回っても沸いてないことが多く、待たなければいけない事が多々ありました。

でもコイツならそこへ行けばいつでも倒せるしなんせ誰も来ない。

エリアボスを倒す楽しみが増える。

聞いたところによると他にもたくさんエリアボスが追加されてた様で、これからも色んなモンスターに挑みたいな、と考えてます。






まあ他にもルディの塔歩き回ったり・・・など今日もマッタリ狩らせていただきました^^

Maple1029.jpg


・・・。

なんぞこれ!?!?


2009.05.10 自己責任。
今日は。


昨夜は新歓コンパ+カラオケへ。


いやー
朝まで過ごしてしまったよ^^;

おかげでついさっき(5時ごろ)までずっと寝てました;

あ~、、、頭がぼーっとする、、、

酒も入ってたから記憶が飛び飛びになっとる、、、

酒+カラオケで気分MAX!!だけど

アルコールで喉やられるともうおしまいですね。

声が出ない、、、

でも、、、やっぱり、、、楽しかったです。

大学生になると見える世界も180℃変わりますね。

これまでできなかった事ができる

その代わり責任は自分のもの。

飲みつぶれようが抑えようが後で気持ち悪くなっても自分の責任。

有意義に楽しめれたら、、、と思います。


----------------------------------------------------------------------------

まあそんなワケで昨日はINして1回ギルクエやってそれで落ちたんですけども、、、

ギルクエやる前何やったっけな~。・・・と

あまり覚えていません^^;

とりあえず撮っておいたSSを片っ端から載せていこうと思います。

Maple1018.jpg   Maple1019.jpg

これは・・・イカルスマント前提クエをやってたら見つけた隠しMAPです。

いつからできたのかはわからないですが、Jrネッキ中心に沸くMAPってのは昔は
なかったもんでここで狩れればETC集めにも苦労しなさそうです。

Maple1020.jpg

インファイターと戦士だとコイツを確殺するにはもう少し時間がかかるみたいです^^;

Maple1021.jpg

ギルクエ・・・。皆さんお疲れ様です。

Maple1022.jpg

守護石を装備して・・・。

石像を数えたり・・・。

忍耐やったり・・・。

Maple1023.jpg

ラジバンダリゼンマイ回したり・・・。


ところでこのゼンマイはどう役に立ってるのでしょう??


ネクロを倒すために役立ってるらしいのですがどうもこの位置からだと何も見えなくて。泣

Maple1024.jpg

フュージョンだったっけ。。。

かっこよす。。。
2009.05.09
朝までやってやるわ
2009.05.09 銀ちゃん
今晩は。


今日の記事を書く前に。


ギルド「BlueMoon」の皆様、昨夜はどうもお世話になりました。m( -_ -)m
顔文字がちょっとふてくされてるように見えるのは気にしない


例の入隊希望者です。


最後に「飽きたの?」と思われたかもしれないですが断じてそんな事はなく
逆にこれからも色んな事で交流を深めれたらな~と思ってます。笑


どうか今後とも宜しくお願いします。
























えぇと


今日はそうだな~。


まずクエストを終わらせました。

Maple1013.jpg


一見簡単そうにも見えるこのクエスト・・・。


まあ人によっては数分で終わる場合もありますが自分の場合・・・



















































銀1個に1時間かけました


まあちょっと大袈裟ですが辛かったですね・・・。


砂漠の火花はまだいいんだよ。
砂漠の何ていったかな?・・・なんかホームレスみたいなやつです。
ソイツからポロポロ落としてくれるんで時間的にも精神的にも余裕あったんだけども・・・


銀はなかなか落としてくれないんですねー。泣
この銀の原料、エビルアイや緑キノコからドロップすると聞いたので最近かな?
と、いう事で標的をエビルアイに絞り
MAPの仕様が変わったスリピダンジョンで狩る事に。

Maple1014.jpg


Maple1015.jpg

Maple1016.jpg





おっと。こいつはカズアイだったな。



まあ狩りやすさ的には問題はないかと。
このMAP、エビルアイしかいないですからね。笑
難点と言えばあちこち動き回らないといけない事かな。


と、いうか・・・。


なんかコイツら見ててもね~。
他のモンスターみたいに原石原料なんてポロポロ落ちるものだと思ってたのよ。
でも現実は甘かった。








銀ドロップなんておろか装備品も出してくれないというケチっぷり。
お陰でふところも今日は大分冷えてます。泣
しかもクエストの報酬も経験地だけでアイテム無し。






ぅん・・・。まぁ経験地たまっただけでもよしとしよう・・・。


という事でこの後クエストを終えると・・・。

Maple1017.jpg

... 続きを読む
今日は


というか今日もやる事もなく篭ってメイプルやったり本読んだり・・・。


本当に暇だったね~。。。


でも!!!


明日からとうとう学校が始まるので少しづつ忙しくなってくのかな~と
忙しさに楽しみやわくわくを感じてます。


でもアレだよね。











忙しくなってくると今度はだんだん暇だった頃を思い出してくるっていう。。


暇だと忙しくありたい!って思うのになんでだろうね~。。。


やっぱりこれもなのかな。


昨日のブログでも言ってたけどどんないい状況、待遇でも慣れると
すぐに次の欲へと走ってしまう。























なんやろね~。


-----------------------------------------------------------------------------

今日は昨日溜めたクエストをどんどんこなしていきました。

Maple1009.jpg


これはあれですね。家出少年アレックスを家に戻してあげようってやつですね。
まあクエのSSはこれしかないんですけど


本当はもっと色んなクエこなしたんですけどね~。
ついつい撮るの忘れてました。笑


んでまあお金の方も順調でSSを見た通りクエストの報酬などでやっと約200k。
2次してからお金の方にも大分余裕がでてきたかな?と思う感じです。


20lv代なんて金欠の連発だったからね?
MP回復薬が・・・なんてずっとぼやいてました。笑
クエストの報酬がマナエリだった時は


!!!!!!!!!!!!!!!!!

って打ちたくなるほど感動モノでした。泣




話を戻しクエストが終わりやる事もなくなったので

Maple1010.jpg


昨日から狩り始めたJrセリオン狩りへ。


コイツは今では高価?な力のクリスタルや炎の羽をドロップしてくれ、
またメルの1匹90~100メルを落とすなど財布を十分潤してくれる存在です。


てか
狩ってわかってきたというか・・・。


なんだかこの狩場、お金だけではなく他の狩場とは雰囲気(狩りやすさ)が違うんですよね。
決してマガティアの狩場みたいに時給経験地がものスゴクいいわけでもないんです。


飽きない・・・と、いうか何時間でも狩ってられる・・・というか・・・。
実際は1~2時間しか狩ってません









なんだか昔の死森を思い出します。
死森で狩るのはダルく、1日3時間以上篭ってると頭がどうかなりそうなくらいでした。
でも最初はそんな死森でも狩りが楽しかったし、実際50~70lv代はずっとここで狩ってこれました。
なんだかその最初の頃の雰囲気がこのJrセリオンMAPと似ているような・・・


そんな気がしました。



そんな事を考えつつ4倍タイム自分にとったら2倍ですけどもここでずっと狩ってました。


まあこんなとこですかね?今日は。


ぁ、後久しぶりにメイン?の方にINしてみました。

Maple1007.jpg


れっつらどんって言うんですけどね・・・。
いつの間にかこんな格好になってました
誰か覚えてないかなあ・・・。


最後に本日の収穫

Maple1011.jpg        Maple1012.jpg




最後の最後に


Jrセリオン生息地の雰囲気が旧死森に似ていると感じましたが
こっちは実際ロープ登ったり下にジャンプしたりと色んな動きを繰り返してたから
飽きないように感じた・・・気もします。笑
... 続きを読む
2009.05.06 魔法力
さて


今日はやる事も特になく雨も降ってたので1日中メイプルに。


キノコ神社やらスリピダンジョンやらで狩りをするのもダルくなり、オルビスへ向かうことへ。


1002


久しぶりに船乗ったんだけども人がいないねえ。泣


1003


会話する事もなく次やるクエストについて考えながらオルビスへ。
画像のクエは全くオルビスと関係がないのは内緒で。笑


ここに来るまでに色々とMAPの変更があった事に気づきました。
後モンスターも生息地だいぶ変わりましたしね。


なんでコチラも変わってるのかな・・・と思いきや
町はそんなに変わってなかったようで。


でもちょっと歩いてみると


1004


これ


入り口が昔とは逆だよね??
右から入って左に行くとJrセリオンがいた覚えがあります。



しばらくJr達を狩り続け飽きてきたので場所を移して次はアリアントへ。


Maple0084.jpg


うん。沸きも狩りやすさも丁度いい。


でもまだ火力が足りず倒すまで3~4発かかるんですね。


と、いう事で最新のパッチで導入された
Maple1005.jpg
を使う事に。


これで2発確殺かな?
サクサク狩れてた気がします。


というかこのMaple1006.jpg
何がいいかってこの攻撃力・・・もそうなんですが
命中、移動速度、ジャンプ力まであげてくれるのが大変嬉しい。


特に命中は2次なりたての格闘家には必須で20あがってくれるだけで狩れる
相手も変わってくる。


30分となかなか保ってくれるのですが・・・。


やっぱり欲が出てしまい、1時間だったら・・・とか考えてしまう。


でも多分これが1時間だったとしても満たされんで
次の欲を求めるだろうね・・・。




















人間だもの。
... 続きを読む
2009.05.05 慣れ
なんか・・・。


だんだんブログを書く事に嫌気がさしてきた・・・。


書く意義って何だろう?






色々ブログを見てここは参考にしよう、こういう書き方を真似してみよう


なんて思うのだけどもやっぱ一番尊敬すべきところは


継続して書いている事だよね。





ある人物が「人間はなにごとにも、慣れる存在だ」と言い


ある本にはどこまでいっても慣れる事は可能だといっている。
ただし、どう慣れるかは人それぞれ。









ブログも書き慣れたいものです。


んでちょいと・・・
... 続きを読む
2009.05.02 ど-でもいい
最近起きる時間おせえ~。


11時12時普通になったじゃ
