ちょっと最近メイプルの方の日記を疎かにしていたので今日はメイプル中心に書いていきたいと思います。


まああれこれ作り始めて1週間弱…。


LVの方も現在28LVとマッタリ狩りとしてはちょうどよいスピードで進んでおります。


んでそろそろ・・・。


メイプル内でもちらちら友達もでき始めたんで・・・。



カニクエを始めようかなあと。(と、言っても25LV過ぎた頃からやってたんですけどね


んでやり始めて何回か経った時に知ったのですが


ぐにゃぐにゃ靴  というものが出るとか出ないとか。


まだ実物は見た事ないですがちらほら聞くと交換不可で基本能力+1らしいそうですね。


乞食にとったらこれはなかなかの代物ですねえ


これはなんとしても取らなければ。


まず交換不可ですしね


これはなんとしてでも取らなけれ(ry


追記


ランキングを追加してみました。


まだまだよくわかりませんがよろしくお願いします。

後編って書いたけども・・・。


あんまネタにならないかも。。


でもそれ言ったらこれまで書いてきたネタも
たいしたネタじゃないですよね;;。


まあ簡潔に書くと


近鉄奈良線の駅から近くのJR駅まで移動して


んで切符買って帰ってきた。


だけ


ですね。


まあ色々そのJRの駅まで遠かったり


帰りに坂道登ったり雨に曝されたりとありましたが・・・。












なんで前編って書いちゃったんだろう?(笑)
2009.04.26 う~ん
だめだ…


なんか頭が回らん…。

今日は


ゴールデンウイークに富山に戻るためJRの券を買いに最寄りの駅へ。


駅まではママチャリで約10分。


うちの大学の学生も大半はここ利用してるのかな?


近くに大型のショッピングモールもあるし誰かと鉢合わせにならないかな~。と思いつつ


駅に到着。


券を買おうと思ったんですけれども…。


問題が発生。
















俺「すみません、JRの指定券買いたいんですが…。」
































駅員「ここJRの券売ってないよ。」

























え??


ないの??


俺「したらどこに売ってますかね?」














































駅員「JRの券なんだから近くのJR駅に売ってんじゃない?」










よく見たらここ・・・




































近鉄奈良線


JR駅じゃなかったんですね。。


つか


電車の乗車券なんてどこでも一緒なんかと思ってました。。


まずほとんど電車なんて乗ってなかったからね。


市電なのかJRかなんてサッパリでしたよ。。


とにかく近くのJRの駅を探さないと…。


そんなわけで駅探しの旅に出るのでした。
今日は

講義も1限のみで午前中で帰宅。

する事もなくメイプルをいじったり昼寝したり・・・。


いやあ~暇だったね。。


部活やってる頃はものっそい休みが欲しかったのに。


今じゃもっと忙しいほうがいい!!


なんて思うようになってきました。


なんやろな~。


時間の使い方がヘタなんやろか?



それともただ単に休みすぎなんかな?(サボってるわけではないですよ。



はたまたまだこの新しい環境に馴染めてないのか・・・。



う~ん



やっぱバイトかなあ。


-----------------------------------------------------------------------------

まあそんなわけで日中はメイプルに時間を費やしてたわけで


2lvほどあげました。


日中費やして2lvって少なくね??


ってなるかもですが・・・。


アレです。














お金ないんです(泣)


特にMPの消費量が激しいもんで。。。



自分よく昔露店回っててそん時にマナエリやらが売られているのを目にしたのですが


確か記憶では300~400メルだったと思います。


今回善or悪を育てるにあたってなるべく露店は使わないようにと思い、露店回りでなく
各町のショップで買おうとNPCに話しかけたところ・・・。



... 続きを読む
2009.04.23 変更
これからブログ書いていくわけですが

ケータイで投稿したら
ケータイのカテゴリー

パソコンで投稿したら
パソコンのカテゴリー

として分類していきます。

まあ基本ケータイですね

ブログについて無知ですがこれから色々と覚えていきたいと思います。
2009.04.22 サイクリング
今日は

部活でサイクリングに。

サイクリングは週2回奈良の街を回るんだけどもやっぱまだ慣れないなあ…。

特に場所。

場所って言っても歩道を走るとか車道を走るとかいうことなんやけど

普通自転車って車道走行なんですね。

これまでママチャリでは歩道走行だったんで車道はやっぱり怖い。

後ろから来ると自転車に慣れないもんで確認できんしスレスレで通られると

「ほわっ

ってなる。。

まあでも

軽くこぐだけでスピードが出るのは気持ちがいいね。

今は先輩から借りてるんだけど早く自分のもんがほしいちゃ~。






ちなみに

このブログ、元は
メイプルの日記を綴るために作ったわけで去年欠き始めて以来1年間更新してなかったわけですが…

またちょびちょび更新したいなあ…と思ってます。

というのも最近暇で暇で…笑

まあどうかよろしくお願いします。
2009.04.22
やべえ~

ねぼうや~
どうも。お久しぶりです。


1年ぶりなんかな?


記事読み返してみるとものすごく恥ずかしい・・・


もう少し観る側の立場になって書かないとなあ・・・
2009.04.21
... 続きを読む
